ナルカナ

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ナルカナ?

    全部收藏会员 »
    永遠神剣:第一位『叢雲の意志』
    守護神獣:『転生と誕生の翼』
    前作『永遠のアセリア』でも話題に登場した永遠神剣第一位『叢雲(むらくも)』の化身。『叢雲』は『力』、『意思』、『器』の3つに分けられており、ナルカナはそのうちの『意思』となる。第一位だけあってその力は絶大でその気になれば一太刀で分枝世界を滅ぼしてしまえるほど(ただし本人にはその気は全くない)。それゆえにその力を狙うものも多く出雲で管理されている。その気性は激しく非常にワガママでその被害にあった世話する出雲の巫女には自然災害として保険が下りるとか。漫画が大好きで旅団と合流してからは望の部屋に入り浸っては漫画を読みふけっている。
    ナルというマナと相反する物質を内包するために危険視され、永遠神剣第一位『聖威』やその協力者であるローガス(カオス・エターナルのリーダーで永遠神剣第一位『運命』の主)らによって時間樹に封印されている。つまり時間樹は彼女を封じるための牢獄である。
    実は(普段の言動からは信じられないことに)自身のナル化マナが時間樹に生きる者達に悪影響をおよぼす可能性を危惧していて、いずれは時間樹を抜け出すことを望み、それがかなったあかつきには(普段の言動からも予想できるが)ローガスをボコボコにする予定である。また、ナルの影響を懸念して主を得ることにも消極的になってしまい、自分を落ちこぼれだと思っている。しかし本当は主が欲しいと思っている。「次元くじら=竜田揚げ」と考えている節がある。なお、人気投票の結果は2位だった。出雲の代表である環には頭が上がらない。旅団の「バカ組」の一人。

    出演

    吐槽箱