エステル・ブランシェ 艾丝缇·布兰雪

  • 简体中文名: 艾丝缇·布兰雪
  • 别名: Esther Blanchett
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了エステル・ブランシェ?

    全部收藏会员 »
    紅茶のような色合いの赤毛と、青金石色の瞳をした美貌のシスター。アルビオン王国(現在のイギリス)の出身である。実は、女王ブリジットII世の息子にして次期国王になる筈だったギルバート王太子と正妻ヴィクトリア妃の間に生まれた王女エスター・ブランシェットである。
    赤ん坊の頃、父によりイシュトヴァーンの教会に預けられ、見習いシスターとして育てられる。父によって預けられたという事実は育ててくれた母親代わりのローラ・ヴィテーズ司教から教えられた。17歳の時、派遣されてきたアベルと出会う。イシュトヴァーンを恐怖で支配する吸血鬼ハンガリア侯ジュラ・カダールにヴィテーズ司教を殺され復讐に走るが、最愛の妻マーリアを殺されたハンガリア侯の過去を知り、吸血鬼(=長生種)と人間(=短生種)の対立に疑問を抱く。
    その後、ローマに転属し教皇庁国務聖省調査部に配属され、しばしばアベルのサポートを行う。母国語であるハンガリア語を始め、アルビオン語他数カ国語が日常会話レベルまで堪能であり、パルチザンの指導者経験からか集団統率力と高い人望も備えている優秀な人材。
    武装として切詰式散弾銃(ソウドオフ・ショットガン)を携帯している。いつもは銃身と銃床を切断し、太ももほどの長さに切り詰めて縮小したものをスカートの下に吊っている。
    愛らしい容姿に反して気が強く、まっすぐでしっかりした性格でアベルの世話に手を焼いている。
    原作『R.O.M』「薔薇の玉座」「茨の宝冠」において、「北海のスキュラ」ことアルビオン女王ブリジットII世の孫娘である事が発覚。後に還俗しアルビオン女王に即位する。
    アニメ版ではギルバート王太子が「騎士団」に暗殺される直前、自分が暗殺されることを察知しており、イシュトヴァーンの聖マーチャーシュ教会に託したという設定である。死産とされていた原作と違い公式に存在しているため、ブリジットII世の最後の命を受け唯一にして正統な王位継承者である彼女をヴァージルやメアリが極秘に探していた。
    原作では、王太子は病死、先に生まれていた自分の娘を王位に就けようと画策した亡き王太子の愛人ハリエットの刺客によりヴィクトリア妃は殺害されるが、その計画に勘付いていたヴィクトリアが生前にエドワード・ホワイト卿に依頼し、自身の娘とエドワードの死産だった子どもを入れ替えた。
    車の運転が非常に荒い。(同乗していたアベルやイオンがたじたじとなるほど)
    名前は「星」という意味だが、旧約聖書「エステル記」の主人公も由来と見られる。また、姉との関係や対立する2種族との融和を望む姿勢からエリザベス1世もモデルと見られている。

    出演

    吐槽箱