ウォルコット・O・ヒューイ 华克·O·修一中校

  • 简体中文名: 华克·O·修一中校
  • 性别:
  • 身高: 185cm

谁收藏了ウォルコット・O・ヒューイ?

全部收藏会员 »
トランスバール軍中佐でエンジェル隊を温かくも取り仕切る老人。エンジェル隊員達には中佐と呼ばれているが第3期55話の「いどうどん」ではエンジェル隊隊長とされている。飄々とした性格で、エンジェル隊を娘達と呼ぶ。エンジェル隊の失態でたびたび上司に怒られている。青年時代は特殊工作部隊F6(通称フェアリー隊)に在籍、奇しくもエンジェル隊の5人とよく似た隊員と行動を共にしていた(フェアリー隊はその後すぐに解散となった)。フォルテとは何かと縁があり、ストリート・チルドレン時代に出会っている。サイレントソルジャー戦ではフォルテを救出したりしている。異名は「白き超新星の狼」。自分の髭に誇りを持っており、けなされると激しく怒り、普段温厚である彼が大戦時代の彼に戻ってしまいその実力はフォルテの撃った弾丸を足で蹴り返すという並外れた力を持っている。現在身寄りはいない。意外に野心家だと思われる一面もある。趣味はチェス。ノーマッドが相手をしている。また少女漫画のコレクターでもあり、自室の隠し棚の中には大量のコレクションが収められている。ラジオドラマでは、今の職場は左遷ではなく志願だと言っている。

原作系でのタクトの位置にあたり、趣味はチェス、昼行灯的な行動、実は切れ者という設定など共通性は多く見られる。しかし、年齢、階級、エンジェル隊との関係で区別化が図られている。俳優の藤村俊二をモチーフとして作られ、名称も彼の愛称である「おひょいさん」からつけられた。

年齢:55 身長:185cm 階級:中佐

出演

吐槽箱