内山田ひろし 内山田

  • 简体中文名: 内山田
  • 别名: Хироси Утиямада
  • 内山田 ひろし
  • うちやまだ ひろし
  • Uchiyamada Hiroshi
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了内山田ひろし?

    全部收藏会员 »
    学苑に3人いる教頭の1人。団塊の世代にあたる51歳で、1946年に栃木県鹿沼市で生まれた。A型。愛車はクレスタ(X100系)(なお、後述の2人の教頭の愛車とともに揃ってマークII3兄弟である)。
        些細なことまで口うるさく、油症で歯周病である。ハゲ頭であるため、頼んでもいないのにカツラメーカーから毎日ダイレクトメールを送られている。また、思考速度が早く、背景が彼の思考で埋め尽くされてしまうほど(原作)。ただし、私的な恨みも含まれる。
        学苑内の問題や家庭内の不和により多くの持病を抱えており、便秘や血尿が出るほどストレスを溜め込んでいる。学生時代、ワンダーフォーゲル部の部長を務めたことが最大の誇りで、不幸続きで幸の薄い人生の支え。自身のクレスタを鬼塚により5回も破壊されて保険がきかなくなっており、保険会社の若手に怒鳴られて土下座したことがある[10]。
        鬼塚の天敵ながらも、いつも一方的に振り回されストレスを貯め込んでいる。鬼塚のことを「エボラウイルス」「スペースデブリ」「学苑のガン」「クラミジア」「Q熱リケッチア」「ダイオキシン」「ウジ虫」などと罵ったり、夜な夜な人目を忍んで神社に丑の刻参りをしている。
        学生時代は「神童」と呼ばれ、戦時中に陸軍学校で最期まで生徒のために尽くした父を尊敬しており、その遺志を継ぐべく、東京教育大学(現:筑波大学。警察にゴリラの着ぐるみを着て確保されたときのせりふによれば、学生運動にも参加していた模様)を卒業して教職に就く。新人時代は理想の教育者になることを目標として努力していたが、様々な経緯もあって自己保身しか考えない大人になり、騒動で自分が自己保身にばかり走っていたことに気づかされ、少しずつ鬼塚を認めるようになる。しかし、鬼塚が自分の娘に手を出そうとしたことを知ったため、すべてにおいて認めているわけではない。鬼塚を自分の奢りで飲みに誘ったり上司らしい一面もある。
        家庭での居場所はない状態である。妻との肉体関係はすでに5年以上なく、妻は十数年間もの間、近所の肉屋・肉の星野(にくのほしの)と不倫関係にある。娘からは飼い犬以下の扱いを受け煙たがれている。家庭の事情と鬼塚のストレスで、電車内で悪質な痴漢行為を行っていたが、一度、私服警官に痴漢をしているところを目撃されて逮捕されそうになり、さらにその現場を鬼塚に目撃されてしまい、自らが進めていた進退会議を中止したことがある。また、風俗店が好きで好みの女性がいる店の割引チケットを、女性の写真の切り抜きとともに常持している他、鞄の中身は岩波文庫のカバーで隠した官能小説や育毛剤が常時入っている。
        生徒のことを第一に考え、終盤で保険屋に土下座までしてやっと下りた保険金で買ったクレスタと自分の身体を犠牲にし、屋上から落下した雅と鬼塚を救う。アニメ版の最終回では、圧力で真実を揉み消しを謀る教育委員会に対し、「教師のあり方」を熱弁。
        『SHONAN 14DAYS』では、湘南に逃亡した鬼塚を連れ戻そうと追うが、途中でヤンキーの抗争に巻き込まれたり、福水とともにぼったくりバーで金を巻き上げられるなど、散々な目に遭う。なお、愛車がクレスタからS20#型(2008年登場)のトヨタ・クラウン ロイヤルサルーンに変わったが、鬼塚によってボンネットに涼宮ハルヒのパロディキャラをペイントされ痛車にされたり、後述の通り全損させるなど、やはり散々な目に遭う。やっと鬼塚を見つけるが、その時の事情から教師として同情し、学苑に連れ帰った後で飲みに誘い、教師について語った。その直後に鬼塚がまた事件を起こしたことを知り、急いで湘南に向かうが、暴走行為もいとわず車を走らせたために海に飛び出してしまい、愛車を自らの手で大破させてしまった。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2017-5-13 03:06
    整部作品一半乐趣所在。=w=