小早川隆景 小早川隆景

  • 简体中文名: 小早川隆景
  • 别名: こばやかわ たかかげ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了小早川隆景?

    全部收藏会员 »
      毛利元就の双子の娘で「毛利両川」の妹。歳は、詳しくは不明だが子供を産める歳にはなっているらしい。「明智(めいち)の将」と称される頭脳派で弓の達人。常に冷静で表情に乏しい。姉の元春と違い、元就の遺言を尊重しており、毛利は天下人の器を見定める役目と考えており、信奈が天下人たるかを見極めようとしている。
      播磨での織田軍との戦いではあと一歩の所で勝利を逃したことから、村上水軍を動員して厳島の戦いの如く、乾坤一擲の作戦として信奈の裏をかき第一次木津川口の戦いで九鬼水軍を壊滅させ、信奈を追い詰める。
      第二次木津川口の戦いでは、良晴の知識を基に織田軍の「鉄甲船団」旗艦の「鬼宿丸」を圧倒するが、半兵衛に策の裏を掻かれ村上水軍は大敗を喫する。しかしその後、毛利軍の敗戦を事前に予想していた宇喜多水軍に救助される。
      記憶を失くしてしまった良晴を介抱してからは、彼の人間性を兄の隆元と重ね次第に彼に惹かれていくようになる。いつか良晴が記憶を取り戻し自分から離れていってしまうことを恐れて、彼に対して「そばにいてほしい」、「自分を置いていかないでほしい」などと告げている。また良晴自身、村上武吉より聞かされた、隆元が殺された後の隆景の錯乱騒動より、彼女から自分が離れてしまえば彼女は心の不安や弱さから壊れてしまうのではないかということを危惧し始める。しかし心ならず、良晴は記憶を取り戻してしまう。それでも良晴を織田家に返すため自分の想いを押し殺し、「自分の兄は浮気癖などなかった」という名目を理由に良晴を遠ざけ織田家に返す(武吉曰く、これを期に「兄離れ」が出来たという)。良晴が織田に戻った後も恋慕の気持ちを断ち切るは出来ず、良晴を奪回するため織田家と戦っていく...。
      言葉遣いの荒い元春を窘めるツッコミ役である。
      義元の考える源氏物語(ごっこ)での配役は、光源氏の愛人明石の方。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2014-11-13 12:22
    小早川好可爱!