魂子

  • 别名: たまこ
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了魂子?

    全部收藏会员 »
    りんねの祖母で死神。和装で、白髪に赤い花の髪飾りを着けている。細目で常に笑顔だが、シリアスな場面にだけ目を開く。異様に若い外見をしているが、年は取っている様子。「おばさん(おばちゃん)」、「おばあさん(おばあちゃん)」呼ばわりや自身の年齢に関する話を執拗に嫌がり、言った者のこめかみを弄る。
    幼少時代の桜を堕魔死神から救ってくれた人物であり、彼女にうっかりあの世の食べ物を食べさせてしまった張本人。最も優秀な死神である「名誉死神」の一人。他のベテラン死神と共に若手死神講習会の講師も務める。鳳や朧が叱られた「上の人」とは魂子の事で、死神界では高い地位にいる。自力で堕魔死神カンパニーにたどり着けるほどの実力者。
    数十年前に死神の仕事で出会った余命一分の男に一目惚れして、数々の根回しや多少の不正を働いて強引に寿命を50年延ばし結婚する。その時条件として「死神の仕事を10倍こなし、それが成されない場合子や孫の代まで仕事を引き継がせる」契約を結んだ。この契約によるノルマは10年前に達成しているが、りんねは父親の事を語るのを嫌い、貧乏の理由をこの祖母のノルマとして語っている。
    りんねや桜を気にかけており、人間界に来てはアドバイスや手助けをしてくれる。
    夫が死去した現在は死神の世界に住んでいる。

    出演

    吐槽箱