紅本茜 红本茜

  • 简体中文名: 红本茜
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了紅本茜?

    全部收藏会员 »
    朝陽や葉子の通う学校の校長。実は年齢数千歳の悪魔。外見は角が生えた小柄な女子生徒だが、幻覚・実体を伴う分身・千里眼・念動力など極めて強い超常の力を持ち、角を他人の頭にくっつけることで支配下に置く[注 6]という能力も持っている。しかし、本来の年齢にそぐわない(むしろ外見通りかそれ以下の)精神年齢の持ち主なため、周囲には全く畏怖されておらず、初めの内は校長であることすらなかなか信じて貰えなかった。学力も高校の問題でさえ解けない程度である。色気も葉子に面と向かって馬鹿にされるレベル(葉子本人も同レベルだが)。なお、葉子・渚・獅穂・凛といった人外や戸籍不詳な人間が入学できているのは茜の工作によるもので、当然彼女たちの正体も把握している。
    かつて葉子の両親が在籍していた頃は担任教師で、源二郎の額に十字傷をつけた張本人でもある。
    無類のお菓子好き[注 7]で、お菓子の補充が途絶えるとお菓子を求めて凶暴化する。
    子孫(玄孫)である明里に対しては、独身であることや過去をからかう言動も多いが調子に乗り過ぎては折檻や説教などをされている。
    超常の力を悪用して極めて悪趣味な悪戯や覗きを繰り返す一方で、恋愛に疎い葉子や渚の心情を看破し、核心を突いて彼女たちに行動を奮い起こさせることもある。他にも何だかんだで年長らしい配慮を見せる時もある(結果が伴うかは別)。特に朝陽と葉子の動向には強い興味を抱いているようで、彼らが二人きりになっている時には必ずといっていいほど近くにいるか、千里眼で見張っている。
    後述の華恋とはその関係上浅からぬ因縁を持つが、もっぱら茜が一方的にからかう状態。しかも、かなり都合よく利用しているなど酷い扱いが目立つ。しかし、7巻巻末のおまけにて、明里に「あのケチな校長が素直に奢る相手を他に知らない」と語られるなど、それなりに良好な関係ではある模様。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-8-18 09:52
    (佛系青年)
    牛头人?(bgm38)