ゼル / ゼルイーガー・ミュンデフ・ヴィシュライ 泽鲁 / 泽鲁伊加・因特古・毕修莱

  • 简体中文名: 泽鲁 / 泽鲁伊加・因特古・毕修莱
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ゼル / ゼルイーガー・ミュンデフ・ヴィシュライ?

    全部收藏会员 »
    カクタスに襲われそうになった由希奈を助けた黒マント姿の謎の人物。大剣を持ち、由希奈の父・岳人の腕時計を付けている。側には青色のカクタスのような物を連れている。頭部に傷を負った由希奈を手当てし「白羽岳人は既にこの世におらず、ここであったことは忘れろ」と告げ、彼女を解放した。その後、由希奈は記憶を頼りに、剣之介を連れて彼がいたと思われる隠れ家の場所を訪れたが、そこには何かがあったような大穴があるだけで、彼や隠れ家の痕跡は何も残っていなかった。しかし、穴の底から後に謎の石が発見されている。
    「立高祭」でムエッタが剣之介を襲った際に突如現れ、剣之介を庇ってムエッタと対峙。その時に明らかになった容姿は、かつて剣之介が戦国時代に目撃した雪姫を攫った人物と同じであった。素顔は赤黒い肌と赤い瞳で、2本の角が特徴。普段は骸骨のような仮面を付けている。ムエッタと戦闘を繰り広げた後にどこかへ姿を消す。第19話にて黒部研究所のソフィーにメッセージを送り、彼女の了承を得た後にソフィーの自宅で会談の場を設ける。ソフィーには冷静で論理的に会話が可能な人間だと判断したため面会相手に選んだという理由を明かし、自分の名前が「ゼルイーガー・ミュンデフ・ヴィシュライ」であり、「ゼル」と呼んで欲しいことを申し入れる。ゼルの種族は長命で、既に450年以上の時を生きている。
    ソフィーに対し自身が地球以外の星で生まれ、故郷をエフィドルグに征服されたこと、仲間の仇を取り他の星を救うために地球へやって来たこと、今までは地球人類と最小限の接触に留めていたことを話し、技術レベルが違うエフィドルグへの対抗のためにGAUSの戦力増強を望み、彼女へ情報が入ったUSBメモリを渡した。また、ムエッタに対しては彼女の正体がクローンであることを教え、母艦降下時はクロウをクロムクロと合体させ、共にエフィドルグへの戦いに臨んだ。薬師和尚の家では洋海や由希奈、小春と面会し、かつての岳人との過去話を語って彼の最期を教え、形見であった岳人の時計を洋海へと渡した。

    出演

    吐槽箱