アリサ

  • 性别:

谁收藏了アリサ?

全部收藏会员 »
故国クボォーク王国の王女。11歳。実はサトゥーと同じ日本人で前世の名前は橘 亜里沙(たちばな ありさ)。北欧系の美少女だが忌み色とされる紫色の髪と瞳を持ち、「亡国の魔女」「乱心王女」の称号を持つ。陰謀によって失敗した農業改革の責任を負わされ、現在は「強制(ギアス)」によって奴隷に身を落としている。
迷宮騒動で懇意となった奴隷商人に連れられたサトゥーにルルと共に買われ、その旅に同行する。前世からの筋金入りのショタコンであり、初対面でサトゥーに一目惚れし、度々セクハラまがいの行動に出ることがあるが逆に迫られるのは苦手。ユニークスキルは2つで、全魔力・スタミナを消費して一撃の威力を何倍にも引き上げる「不撓不屈(ネバー・ギブアップ)」と最大3回という制約があるが一定確率で防御やレベル差を突破できる「全力全開(オーバー・ブースト)」を持つ。家族に隠れて習得した「精神魔法」スキルを持っていたが、公都にてリセットを行い「空間魔法」スキルを獲得した。
その特殊な出自からサトゥーの事情をある程度教えられており、見た目以上にしっかり者で一行の中では参謀役。ただしかなりの自爆体質も持ち合わせる残念なところがあり、言動の端々に昭和臭が漂う[注 4]。前世ではコスプレを自作していたらしく裁縫を得意としている。喪女のまま生涯を終えたこともあってリア充に敵意を抱くこともあり、サトゥーに悪い虫がつきそうな気配にはかなり敏感。

出演

吐槽箱