戦闘メカザブングル

ep.23 ラグよ帰れ! 我が胸に

时长: / 首播:1982-07-17
ホーラはあの手この手でアイアンギアー襲撃に誘うのだが、カラスは素っ気ない。弟のガリー・カラスが戻ってくれば、エルチたちを叩くなど簡単だと、カラスは考えているのだ。
だが、そのガリーの船が何者かの襲撃を受けていた。その戦闘の黒煙をみたアイアンギアーも現場へと向かう。檻に入れられていたラグは、艦のためにと無断で偵察へ出てしまう。ラグも姿の見えない敵に襲われ交戦しているうちに、ガリー一家と遭遇。互いを敵だと思いこんだまま、撃ち合いを始めてしまう。それを見届け、満足げにその場を去っていくホーラ。すべては、カラスとアイアンギアーを激突させようという、ホーラの罠だったのだ。交戦で傷ついたガリーは、カラスのもとにたどり着くものの、そのまま息絶えてしまう。
ガリーを殺されたことで怒り心頭のカラスは、ホーラにそそのかされたこともあり、妻グレタの到着を待たずに、仇討ちに出る。ちょうどその頃、ジロンたちはガリーのもとへと謝罪に出ていたため、戦力が足りないアイアンギアーは窮地に陥ってしまう。それでも頑なに、ラグを檻から出そうとしないエルチ。だが、チルの必死の頼みを受けたラグは檻から抜け出して、ザブングルでカラスたちを撃退。カラスのランドシップから振り落とされたラグは、ようやくジロンたちに温かく迎え入れられるのだった。

吐槽箱 2

#1 - 2017-6-4 06:48
陷入仇恨漩窝的敌对双方,只有一方倒下另一方才能真正释怀。
选择战斗也好,相互理解也好,结果于外人看来都一样。但是选择战斗却又迷茫于理解则是痛苦的。
#2 - 2023-1-3 14:31
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
2.8倍速。「車じゃないか!」(bgm38)