戦闘メカザブングル

ep.50 みんな走れ!

时长: / 首播:1983-01-29
いよいよ、イノセントを支配するカシム・キングと雌雄を決するときが来た。カシムに賛同しないイノセントをXポイントから離脱させ、アイアンギアーとソルトの連合軍は総攻撃を開始する。
打倒カシムに意気揚々のソルトは、防戦一方のイノセントを圧倒する。苦境に立たされ、イノセントの見切り時を図るティンプ。Xポイントからは切り札のミサイルが乱発され、味方のイノセントの足を引っ張りまくる。その上、カシムとビラムはこの期に及んで、シビリアンを野放しにした責任のなすりつけあいをする始末。
アイアンギアーは決着をつけるべく変形し、空中に飛び上がり、急降下でXポイントを踏みつぶす。続いてソルトのウォーカーマシン隊がなだれ込むと、ついにXポイントのプレーカーたちは壊走を始めた。カシムとビラムは、倒れたミサイルの下敷きになって息絶える。こうして、長きにわたったイノセントの支配体制は終わりを告げたのだ。
だが、エルチの失明、ファットマンは生死不明など、ジロンたちが払った代償も大きかった。仲間に迷惑をかけたことを悔いて、アイアンギアーをひとり降りるエルチ。しかし、迎えに来たジロンの優しさに触れて、エルチはともに生きていく決意をする。夜明けの太陽とともに、ジロンたちシビリアンは、太陽に向かって荒野を走るのだった。

吐槽箱 4

#1 - 2017-6-25 21:01
不得不说最后两集做得不错,看得老夫眼睛湿润了(bgm16)
#2 - 2018-11-3 15:43
(面白きことは良きことなり)
看这逗比动画竟然看哭了(bgm38)
#3 - 2023-1-4 14:13
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
2.8倍速、引いた。死なせない(bgm38)
伝聞に由ると、富野監督が(子供向け)の本作では役を殺さ無いと言った(bgm38)。まぁ、観た誰でもこんな話を真に受け取ら無いでしょう。全編観終わったから言う、子供向けであろうと無かろうと劇上では脈絡無し所為で失敗作だ。筋の一貫性の重要性を明瞭に顕示する。
#4 - 2023-1-7 19:48
法特曼活下来真的太好了,不过艾露琪这节点瞎掉太惨了,生不如死啊.....