スターマン・この星の恋

ep.8 危険な能力の秘密別れの予感

时长: / 首播:2013-08-27
重田(國村隼)が同じ星から来たことを知った星男(福士蒼汰)。地球で家庭を持ち、40年も暮らしてきた先輩として助言を求めると、重田は「能力について一つ注意しなければならないことがある」と、ある衝撃の事実を伝える。その頃、佐和子(広末涼子)も重田の古女房(角替和枝)からアドバイスを受けていた。古女房は佐和子の不安を笑い飛ばすが、「一つだけ、教えといた方がいいことが」と急に真剣な表情に…。

一方、重田家に居着いてしまった祥子(有村架純)は、家族との平凡な暮らしになじむ重田に違和感を覚え始めていた。そして、やはり星男こそが宇宙からの使者だと思い込み、「本当は私のところに来たんじゃないですか?」と佐和子に詰め寄る。「星男はね、私のことが好きなの!」と説得しようとする佐和子だが、祥子は聞く耳を持たない。

その後、帰宅した佐和子が持病の片頭痛に悩まされていると知った星男は、佐和子の役に立ちたい一心で、禁断の能力を使おうとするが、そこにはとんでもない危険が潜んでいた…。

その夜、節(小池栄子)のスナックに祥子が現れる。そこで店内にいた医者の溝上(モト冬樹)から、自分の驚くべき過去を聞かされた祥子は、慌てて外に飛び出していく。

吐槽箱