アイムホーム

ep.1 ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?

时长:00:60:13 / 首播:2015-04-16
 とある町で起きた爆発事故。その事故に巻き込まれた家路久(木村拓哉)は3カ月間にも及ぶこん睡状態から奇跡的に生還する! しかし事故の影響で高次脳機能障害を患い、記憶が曖昧に、特に直近5年ほどの記憶が完全に消滅してしまった。

 証券会社のエリートサラリーマンとして華々しい生活を送ってきた久だったが、脳障害は仕事にも支障をきたす。花形の第一営業部から、うって変わって閑職セクションの第十三営業部に異動した久は、これまでとは180度違う会社人生を生きていくことに…。彼に残ったものは、おぼろげな過去の記憶と謎の10本の鍵束だけだった。

「それでも自分には大切な家族がいる」
 鍵を開け、閑静な住宅街にある一軒家に入っていく久。無人の家に入ると、突然雨が降ってきた。
 慌てて庭の洗濯物を取り込み、それらにアイロンをかけていると、娘のすばる(山口まゆ)と“元妻”の香(水野美紀)が帰宅し、そこに久がいることに驚愕する。
 そう、ここは久が5年前に離婚した香とすばるが、暮らす家。もはや“久の
家”ではないのだ。

 記憶が曖昧で忘れやすくなっているため、日々起きたことを手帳に記しながら少しずつ過去を取り戻そうとしていた久だったが、ときとして記憶の中にある“5年以上前の日常”を“今の現実”として錯覚してしまうことも…。今回も香とは既に離婚していた事を忘れ、香たちの家に帰ってきてしまったのだった。

 慌てて鍵を返し、家を飛び出した久は本来帰るべき“今の家族”が待つ家へ。そこは久が妻の恵(上戸彩)と4歳になる息子・良雄(?橋來)と暮らすごく普通の家庭だった。ただひとつ──ふたりの顔が仮面に見えてしまう以外は…。

 恵と良雄の顔はおろか、ふたりに愛情があったのかすら思い出せない久。その一方で、香とすばるへの愛情は実感として残っていた。

 そんな中、ここ最近すばるの様子がおかしいと香から聞かされる。ガラの悪いグループとつるんでいる気配も感じられ、心配になった久は…?

吐槽箱 3

#1 - 2015-4-23 14:29
矛盾设计意料之外地有趣,后期展开值得期待。
#2 - 2015-4-24 23:11
(点滴改变)
满脑子想的都是【这么大的房子还有前妻的赡养费等等如此庞大的开支真的能用悠闲混日子的薪资来支付么,还有半年病床钱。。。】
#3 - 2015-8-26 22:05
(Awesome!)
卧床半年都没一个亲人去探望么?
1 条评论已被折叠