アイムホーム

ep.7 母と僕を捨てた男…愛憎の果て

时长: / 首播:2015-05-28
 ついに事故後初めてのキスを交わした家路久(木村拓哉)と恵(上戸彩)だったが、恵の顔はまだ仮面に見えたまま…。脳神経外科医の筑波良明(及川光博)は久に「自分自身への負い目なのか、誰かへの不信感なのか…。まだ家路さんの中には誰も知らない秘密の部分があるんじゃないですか?」と問いかける。
 一方の恵は久から「今君がどんな表情をしているのかわからないんだ」と告げられ、戸惑いと憤りを覚えていた。

 そんな折、警察から、久の父親・洋蔵(北大路欣也)が無銭飲食未遂で保護されたとの連絡が! 渋々警察に面会に行くが、幼いころに家を出て行ったきり、一度も連絡がなかった洋蔵が突然現れたことで、久は驚きと怒りが入り混じった感情を抱くのだった。
 そんな久の気持ちをよそに、まったく悪びれる様子もない洋蔵は、後日、久たちの家にやってくる。
 昔、久たちの前から姿を消したのは事業に失敗し、巨額の借金を背負ったためで、今ではその借金は全額返済し終えたこと、現在はひとり暮らしの高齢者を支援してくれるNPO法人の手助けを借りながら、ひとりで暮らしていることなどを明かす。だが、今さらのように現れ、何もなかったかのようにふるまう洋蔵に、久は怒りを隠しきれず…。恵は「親子なんだから、ゆっくり話をするべきだよ」と諭すが…?

 一方、突然ガンを宣告された野沢香(水野美紀)は治療のために入院を。不安に駆られるすばる(山口まゆ)は、久に連絡をしたいと言うが、香の妹・祥子(蓮佛美沙子)からはそれを禁じられる。そんなことはまったく知らない久は、風邪をひいた恵の代わりに訪れたパン教室で偶然祥子に遭遇。恵と香が同じパン教室に通っていたことを知る!
 思いがけない妻の秘密を知ってしまう久だったが、実はさらなる衝撃の事実が隠されていて…?

吐槽箱 2

#1 - 2015-5-30 21:04
(节俭!)
真是越完美背后会隐藏黑暗
#2 - 2015-5-31 22:58
(あんたの初体験は、俺が全部奪ってやる ... ... ... ...)
绿了