ヴァンドレッド

ep.13 To Feel The Fire

时长: / 首播:2000-12-26
脚本:冨岡淳広  演出:水島精二  絵コンテ:水島精二  作画監督:千葉道徳  メカ作監:増尾昭一・川原智弘  3DCG:河野達也

敵の偽ヴァンドレッド3機にドレッド隊は翻弄され、怪我を負ったメイアたちは一時ニルヴァーナに帰艦する。しかしニルヴァーナもまた敵の猛攻撃によるダメージが大きく、近くのガス状惑星に逃げ込むのだった。船外圧力による圧潰が先かペークシスが限界を超えて自爆するのが先か……絶望的な状況にクルーたちが投げやりになっているなか、ヒビキはひとり戦闘作戦のシミュレートを繰り返していた。一方ディータは、ニルヴァーナ艦内に蔓延するあきらめムードを何とかしようとドゥエロを訪ねる。元気を出そうと懸命に訴えるディータだったが、パイウェイやバーネットの反応は冷たかった。



今回でいよいよ最終話。
長いようで短かった(現場はそりゃあ~長かった…)ヴァンドレッドともお別れで す。
これまで応援してくれたファンの皆さんには最大級の感謝を!!

さてさて、ヒビキ達は敵艦隊を前に最後の戦いに出撃する(う~ん書いてて格好良い !!)

ヴァンドレッドジュラ、ヴァンドレッドメイア、ヴァンドレッドディータ!
(いやぁ~豪華絢爛!!)
CGスタッフの苦労がひしひしと伝わってきます。

とにかく最終話は必見ですのでDVDで繰り返し見てください。(発売は当面先です が…)
説明するよりも見た方が数百倍わかると思います。

例えTVシリーズという作品が終わっても、きっと彼らはこれからも旅を続け、 更なる試練や問題を乗り越えていくことでしょう。

応援して下さったファンの皆様、作品を支えて下さったスタッフの皆さん。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

代筆 制作W

吐槽箱