植物男子ベランダー 2ndシーズン

ep.10 スカーフェイス

时长: / 首播:2015-08-20
猛烈な暑さが続く。どこかに見た目が爽やかな花はないものか、と男はベランダに新戦力を投入すべく、なじみの花屋に向かった。楓さんが薦めてくれたのは「朝顔」だった。そんな小学生じゃあるまいし、と思い断ろうとしたが、朝顔には楓さんの幼少期の思い出が詰まっているという話を聞き、「昼顔」まであわせて買ってしまった。

男は、早速ベランダに“顔スペース”を作った。朝顔と昼顔を並べただけである。朝は朝顔を見て和み、午後は昼顔を見てのんびり。しかし、何かが物足りない。夜が寂しいのだ。男は夏の夜を彩ってくれる植物を求めて街へ繰り出した。あそこなら何か手がかりが掴めるかもしれない。俺が訪れたのは、BAR植物だった。いつぞやの不良どもは男を「兄さん」と呼んだ。去年の死闘「植物しりとり」は彼らの中では伝説になっていたのだ。そうこうしているうちにある男がやってきた。チーム植物のヘッド、テツという怖そうな男だった・・・

吐槽箱 1

#1 - 2018-12-1 23:18
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    かつてBSで放送され熱狂的なファンを生んだ「植物男子ベランダー」そのSEASON2が初めて地上波に!植物をめぐる孤独な中年男の悲喜こもごもコメディ!音楽も注目!

詳細
    猛烈な暑さに耐えかね、爽やかな花を求めて花屋に行ったベランダー(田口トモロヲ)は、憧れの楓さん(岡本あずさ)に薦められるまま朝顔と昼顔を購入。しかし何かが物足りない。夜が寂しいのだ。そこで男は夜の街へと繰り出し、以前も訪れた怪しげなBAR植物へ。去年、決闘を果たした植物の丹下の子分たちは、なぜか男を「兄さん」と呼んだ。そしてまた恐ろしげな男(中村倫也)が登場。その男の手にもある植物が…!?

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,小林竜樹,村上淳,テイ龍進,清水優,奥野瑛太,藤木修,中村倫也,【語り】松尾スズキ