コウノドリ

ep.3 風疹で…2つの手が繋ぐ奇跡

时长: / 首播:2015-10-30
鴻鳥サクラ(綾野剛)は、10年前出産に立ち会った瀬戸加奈子(石田ひかり)と、そのとき生まれた娘・遙香(山田望叶)に再会する。遙香は、ピアノを弾くのが大好きな笑顔の可愛い少女に成長しているが、加奈子が妊娠中にかかった風疹の影響で白内障を患い目が不自由。心臓疾患もあるため、この日も心臓の検査を受けに来ていた。遙香には、風疹の予防接種を啓蒙するためのテレビ出演依頼が来ているが、加奈子は出演するかどうか新生児の頃の担当医・今橋貴之(大森南朋)に相談。テレビに出ることで遥香が好奇の目にさらされるのではと懸念しているという。
一方、ペルソナ総合医療センター近くでは、妊婦の木村法子(山田真歩)が喫煙中、激痛に襲われる。通りかかった四宮春樹(星野源)によって救急搬送されるが、子宮から胎盤が剥がれてしまう“胎盤早期剥離”で、母子ともに危険な状態だ。実は、法子は今まで四宮から喫煙が赤ちゃんに悪影響を与えるからと、幾度も禁煙するよう注意されてきた妊婦。緊急の帝王切開が余儀なくされる中、四宮には、法子と重なるある妊婦の手術の記憶が蘇る。四宮の過去を知るサクラは、その手術に立ち会うが…。
──法子とお腹の赤ちゃんは助かるのか?そして、四宮に影を落とす過去が明かされる。

~ 第3話ゲスト ~
瀬戸加奈子…石田ひかり(いしだひかり)
       
瀬戸啓介…音尾琢真(おとおたくま)
瀬戸遙香…山田望叶(やまだもちか)

木村法子…山田真歩(やまだまほ)
根岸若菜…佐藤栞里(さとうしおり)
根岸大輝…渡辺裕太(わたなべゆうた)

吐槽箱 2

#1 - 2015-11-17 23:13
2015.11.17
每看一集都有不一样的感动之处,特别是miwa的音乐配合更加增加泪点
#2 - 2020-10-15 22:01
(AND THE BEAT GOES ON)
やはりしのりん先生(源さん)の笑顔が素敵。