コウノドリ

ep.6 タイムリミットの先に

时长: / 首播:2015-11-20
ペルソナ総合医療センターへ腹痛と出血を訴えた妊娠31週の妊婦が運ばれてきた。
すぐに緊急開腹手術を行うが、子宮破裂を起こしていたため子宮は全摘、赤ちゃんも助からなかった。妊婦は43歳。2年前に子宮筋腫を切除する手術を受け、不妊治療の上の妊娠だったのだが…。
鴻鳥サクラ(綾野剛)が診察する妊婦・竹下敦子(森口瑤子)も43歳。5年間の不妊治療の末、無事に妊娠し臨月を迎えたが、妊娠高血圧症候群が懸念され、大事をみて入院することに。
そんなある夜、鴻鳥サクラのもとへ娘の芽依を抱えた永井浩之(小栗旬)が飛び込んでくる。芽依は、健康に生まれ現在6ヶ月になるが、この日、浩之が保育園から芽依を連れて職場に戻って仕事しているうちに様子がおかしくなったと言う…。芽依の母親は臨月で交通事故に合い、サクラが帝王切開手術で芽依を取り上げたのちに亡くなった。浩之は男手一つで芽依を抱え、仕事と子育てに手一杯になりながら懸命に父親になろうと奮闘していた─。
そして、管理入院中の敦子が帝王切開で出産の日を迎える。手術には、サクラをはじめ産科医の四宮春樹(星野源)、下屋加江(松岡茉優)、新生児科の新井恵美(山口紗弥加)、白川領(坂口健太郎)が立ち合いバックアップ体制は万全だが、手術中の母体に予期せぬ事態が起こり…。

~ 第6話ゲスト ~
永井浩之…小栗 旬(おぐりしゅん)       

相沢美雪…西田尚美(にしだなおみ)
竹下敦子…森口瑤子(もりぐちようこ)

永井晴美…川村ゆきえ(かわむらゆきえ)
岸田秀典…髙橋 洋(たかはしよう)

吐槽箱 1

#1 - 2020-10-17 18:03
(AND THE BEAT GOES ON)
現實的しのりん先生。現實的事(bgm41)。不僅僅是對於女性的,對於男性的育兒壓力也是。
萌え:サクラ呼び萌える…。加瀬先生イケメン…。手術中也惡言全開的しのりん先生和後來的兩人的「「すっごく!」」
喂醫生們,嗜好品都那麽不健康真的好嗎(雪糕方便拌麵果醬麵包牛奶烤肉,只有牛奶健康)。小松さん的回擊GJ(子宮與金★玉)。
1 条评论已被折叠