おんな城主 直虎

ep.3 おとわ危機一髪

时长: / 首播:2017-01-22
番組内容
    出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の策は今川義元(春風亭昇太)の怒りを買う。義元は忠義の証として、おとわを人質に差し出すよう直盛(杉本哲太)に命じる。

詳細
    鶴丸(小林颯)と夫婦になることを拒み、出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の策は、主家である今川義元(春風亭昇太)の怒りを買うことになる。義元は忠義の証として、おとわを人質に差し出すよう直盛(杉本哲太)に命じる。井伊家存続のため苦渋の選択を強いられる直盛に南渓和尚(小林薫)は、今川の怒りをしずめ、おとわの出家を認めさせて人質を免れることを約束し、おとわとともに駿府の今川館へ向かう。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】杉本哲太,財前直見,新井美羽,吹越満,苅谷俊介,でんでん,筧利夫,花總まり,梅沢昌代,蔵本康文,小林颯,春風亭昇太,佐野史郎,浅丘ルリ子,前田吟,小林薫,【音楽】菅野よう子

鶴丸(小林颯)と夫婦になることを拒み、出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の策は、主家である今川義元(春風亭昇太)の怒りを買うことになる。義元は忠義の証として、おとわを人質に差し出すよう直盛(杉本哲太)に命じる。井伊家存続のため苦渋の選択を強いられる直盛に南渓和尚(小林薫)は、今川の怒りをしずめ、おとわの出家を認めさせて人質を免れることを約束し、おとわとともに駿府の今川館へ向かう。今川家の軍師・雪斎(佐野史郎)のもとを訪れる南渓。一方、南渓とは別で今川館へ出向いたおとわは、そこで寿桂尼(浅丘ルリ子)と対面。義元の息子・龍王丸(中川翼)に蹴鞠(けまり)勝負を申し込み、龍王丸に勝利したことから「一女とわの出家をもって本領安堵とす…」というほうびをもらう。

吐槽箱 1

#1 - 2017-1-22 22:58