おんな城主 直虎

ep.28 死の帳面

时长: / 首播:2017-07-16
番組内容
    気賀の城を預かることを認められた直虎(柴咲コウ)は、方久(ムロツヨシ)に城代を任せる。その頃、寿桂尼(浅丘ルリ子)は武田信玄(松平健)のもとを訪れていた。

詳細
    気賀の城を預かることを認められた直虎(柴咲コウ)は、家臣の方久(ムロツヨシ)に城代を任せる。危篤状態からの復活を遂げた寿桂尼(浅丘ルリ子)は武田信玄(松平健)のもとを訪れ、武田家に嫁いでいた氏真(尾上松也)の妹・鈴を駿府に返すよう要求する。寿桂尼はさらに北条氏康を味方につけ、武田への圧力を強める。北条の仲立ちによって今川と武田の争いはいったん落ち着くが、寿桂尼と氏真の間には深い亀裂が生まれる。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,柳楽優弥,ムロツヨシ,菜々緒,本田博太郎,品川徹,矢島健一,田中美央,山本龍二,松尾貴史,小倉一郎,マキタスポーツ,西原亜希,春海四方,前田淳,真壁刀義,前田航基,長江英和,吉田健悟,春風亭昇太,尾上松也,阿部サダヲ,松平健,浅丘ルリ子,小林薫,【音楽】菅野よう子

気賀の城主となることを認められた直虎(柴咲コウ)は、方久(ムロツヨシ)に城代を任せることで商人の自治を保障する。危篤状態からの復活を遂げた寿桂尼(浅丘ルリ子)は甲斐の武田信玄(松平健)のもとを訪れ、武田家に嫁いでいた氏真(尾上松也)の妹・鈴(岸茉莉)を駿府に返すよう要求する。寿桂尼はさらに北条氏康を味方につけ、武田への圧力を強める。北条の仲立ちによって今川と武田の争いはいったん落ち着くが、寿桂尼と氏真の間には深い亀裂が生まれてしまう。寿桂尼が再び病床に伏し命が危ぶまれるが、氏真が催したうたげの音に誘われ意識を取り戻す。一方、井伊では直虎と政次(高橋一生)が寿桂尼の容態を鑑み、今川から徳川に寝返る算段をはじめる。そんななか、直虎は寿桂尼の呼び出しを受け、久しぶりの対面を果たすことに。二人は出会いからこれまでを振り返って涙し、変わらぬ主従関係を誓うが、その胸の内はそれぞれの家を守ることを第一としていた。

吐槽箱 1

#1 - 2017-7-16 22:55