おんな城主 直虎

ep.35 蘇えりし者たち

时长: / 首播:2017-09-03
番組内容
    酒井忠次(みのすけ)は約束を破り、気賀の民を惨殺してしまう。報せを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、そこにはひん死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿が…

詳細
    徳川家康(阿部サダヲ)は気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。しかし徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)はこの約束を破り、気賀の民を惨殺してしまう。報せを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、そこには瀕(ひん)死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿があった。高熱にうなされ、生死の境をさまよう龍雲丸に懸命の治療を施す直虎だったが…

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,柳楽優弥,財前直見,市原隼人,ムロツヨシ,山口紗弥加,高嶋政宏,嶋田久作,矢本悠馬,光浦靖子,梅沢昌代,小松和重,橋本じゅん,吉見一豊,和田正人,山本龍二,みのすけ,西原亜希,高橋ひかる,蔵本康文,山本圭祐,中村織央,荒井雄斗,山田瑛瑠,下川恭平,尾上松也,阿部サダヲ,松平健,小林薫,【音楽】菅野よう子

徳川家康(阿部サダヲ)は大沢基胤(嶋田久作)に乗っ取られた気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。しかし徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)はこの約束を破り、大沢への見せしめのため気賀の民を惨殺してしまう。しらせを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、そこには瀕死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿があった。生死の境をさまよう龍雲丸に懸命の治療を施す直虎。看病のかいあって龍雲丸は一命を取りとめ、胸をなで下ろす。そんななか直虎は、堀川城の戦いで深手を負った近藤(橋本じゅん)の治療を頼まれる。一方、家康は今川氏真(尾上松也)と極秘裏に会い、和睦。氏真は北条に身を寄せることを決め、家康は掛川城に入場。遠江全域を治めることとなる。

吐槽箱