おんな城主 直虎

ep.43 恩賞の彼方に

时长: / 首播:2017-10-29
番組内容
    井伊谷では山林の乱伐により山崩れが起こっていた。甚兵衛(山本學)から報告を受けた直虎(柴咲コウ)は、荒れた地に植林をすることを近藤(橋本じゅん)に進言する。

詳細
    万千代(菅田将暉)は戦場に送る武具の手入れを完璧にこなしたことを家康(阿部サダヲ)に認められ、ついに小姓にあがることになる。長篠の合戦の論功行賞に手を焼いていた家康に、万千代は武功を表にして整理することを提案する。一方、井伊谷では山林の乱伐により山崩れが起こっていた。甚兵衛(山本學)から山の異変について報告を受けた直虎(柴咲コウ)は、荒れた地に植林をすることを近藤(橋本じゅん)に進言するが…

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,菜々緒,市原隼人,山口紗弥加,六角精児,田中美央,橋本じゅん,和田正人,梅沢昌代,小松和重,みのすけ,山中崇,木本武宏,井之脇海,中村織央,ヨシダ朝,タモト清嵐,平埜生成,阿部サダヲ,山本學,小林薫,【音楽】菅野よう子

万千代(菅田将暉)は戦場に送る武具の手入れを完璧にこなしたことを家康(阿部サダヲ)に認められ、ついに小姓にあがることになる。長篠の合戦の論功行賞に手を焼いていた家康に、万千代は武功を表にして整理することを提案する。一方、井伊谷では材木の乱伐により山崩れが起こっていた。甚兵衛(山本學)から山の異変について報告を受けた直虎(柴咲コウ)は、荒れた地に植林をすることを近藤(橋本じゅん)に進言する。一方、万千代は松下を通して井伊から取り寄せた養生薬を家康に献上。家康は武功の乏しい岡崎の処遇を万千代に相談し、その手応えを探ってくるよう言いつける。万千代は岡崎で瀬名(菜々緒)、信康(平埜生成)に対面。論功行賞について話をまとめ、浜松に戻る。

吐槽箱