おんな城主 直虎

ep.49 本能寺が変

时长: / 首播:2017-12-10
番組内容
    信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。

詳細
    信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、明智光秀(光石研)の謀反が成功した折には家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。この求めに応じた直虎は逃亡ルートとして堺からの海路を選択するが、その地で龍雲丸(柳楽優弥)や与太夫(本田博太郎)と久々の再会を果たす。その頃、家康は安土城で信長の歓待を受けていた。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,柳楽優弥,菅田将暉,高嶋政宏,尾美としのり,光石研,ムロツヨシ,本田博太郎,六角精児,辰巳琢郎,田中要次,和田正人,矢本悠馬,田中美央,小松和重,みのすけ,井之脇海,中村織央,木下政治,田中レイ,Oziel Nozaki,阿部サダヲ,市川海老蔵,小林薫,【音楽】菅野よう子

信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、明智光秀(光石研)の謀反が成功した折には家康(阿部サダヲ)を三河へ逃がす手助けをして欲しいと願い出る。この求めに応じた直虎は逃亡ルートとして堺からの海路を選択するが、その地で龍雲丸(柳楽優弥)や与太夫(本田博太郎)と久々の再会を果たす。その頃、家康は安土城で信長の歓待を受けていた。しかし、秀吉より援軍を求める使者が来たため、饗応役の光秀が出兵することに。ひそかに信長を葬り去る策を巡らしていたことを知る家康らは突然の計画変更に驚く。堺にとう留していた家康の元に茶会の支度が調ったと信長の使者が訪れる。京に向かう徳川一行だが、直虎の機転で無事に三河に帰還を果たす。

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-15 22:06
(佛系青年)
演技生硬(bgm38)