ひよっこ

ep.19 旅立ちのとき

时长: / 首播:2017-04-24
番組内容
    実(沢村一樹)が帰ってくると言っていた正月が近づく。そして大みそか、みね子(有村架純)がちよ子(宮原和)・進(高橋來)とバス停で実の帰りを待っていると…。

詳細
    年の瀬が迫り、冬支度に精を出すみね子(有村架純)の家族たち。そこに君子(羽田美智子)が訪ねて来て、美代子(木村佳乃)にお金を渡そうとする。実(沢村一樹)からの送金が止まって苦しい家計を思ってくれたのだ。受け取れないと言う美代子だが、君子はめげずにもう一度やって来て…。そして大みそか。正月に帰ると言っていた実の言葉を信じ、みね子はちよ子(宮原和)・進(高橋來)とバス停で今年最後のバスを待つ。

出演者ほか
    【作】岡田恵和,【出演】有村架純,木村佳乃,羽田美智子,松尾諭,宮原和,高橋來,城戸光晴,古谷一行,【語り】増田明美
#1 - 2017-4-23 23:36
(君と目指す彼方へ)
第4週
旅立ちのとき
4月24日(月)〜4月29日(土)
正月に実(沢村一樹)が帰って来なかったら、東京に働きに出ると決意したみね子(有村架純)。大みそか、みね子は妹や弟とバス停で待ち続けるが、今年最後のバスにも実は乗っていなかった。担任の田神先生(津田寛治)がみね子の就職先を探して奔走するが、とっくに就職の季節は過ぎていた。そこに奇跡的に欠員が出たとの知らせが…。何と時子(佐久間由衣)と同じラジオ工場だった。卒業式を終えたみね子たちは、東京への旅立ちの日を迎える。
#2 - 2017-4-25 00:52