ひよっこ

ep.49 小さな星の、小さな光

时长: / 首播:2017-05-29
番組内容
    給料が減額されたみね子(有村架純)たち。それでも頑張って働けば、いつかは憧れの暮らしが待っていると夢みる。一方、愛子(和久井映見)は会社のことで思い悩んでいた。

詳細
    向島電機の業績不振で給料が減額になったみね子(有村架純)たち。それでも頑張って働けば、いつかは憧れの暮らしが待っていると夢みる。雑誌でおしゃれな“団地ライフ”の記事を見た乙女たちは、結婚してこういった家に住むのかと幸子(小島藤子)を冷やかす。一方、愛子(和久井映見)は会社のことで思い悩んでいた。中庭で一人考え込んでいると、本社へ出かけていた松下(奥田洋平)が、すっかり気落ちした様子で帰ってくる。

出演者ほか
    【作】岡田恵和,【出演】有村架純,佐久間由衣,小島藤子,藤野涼子,松本穂香,八木優希,陰山泰,奥田洋平,和久井映見,【語り】増田明美
#1 - 2017-5-28 01:19
(君と目指す彼方へ)
第9週
小さな星の、小さな光
5月29日(月)〜6月3日(土)
みね子(有村架純)たちは、ライン長の松下(奥田洋平)から向島電機の倒産と、工場の閉鎖を告げられる。この先どうしていけばよいのか、不安な気持ちを抱えた工員たちを、愛子(和久井映見)は笑顔で励ます。閉鎖までの1か月、残った部品でラジオの生産を続けつつも、それぞれが転職活動を始める。そして工場閉鎖の日、最後のラジオを作り終えたみね子たちが帰ろうとすると、豊子(藤野涼子)が突然思いもよらない行動に出る。
#2 - 2017-5-29 20:24