西郷どん

ep.12 運の強き姫君

时长: / 首播:2018-03-25
篤姫(北川景子)は江戸に来て2年たつが、未だ将軍家への輿(こし)入れが決まらない。吉之助(鈴木亮平)は幾島(南野陽子)と他の藩や大奥へ働きかけ、本寿院(泉ピン子)との接触に成功。ようやく婚儀が正式に決まる。しかし将軍・家定(又吉直樹)との間に子は授からぬ事を知った吉之助は、篤姫が背負う悲しき宿命に心を痛める。そんな夜、篤姫は吉之助にだけ秘めた胸の内を吐露することに…。

吉之助さん、篤姫様付用人に任命されましたね。第10回の海のシーンで篤姫さまとの距離感がグッと近くなり、篤姫さまの悩みや葛藤、ホームシックな感情も知って、他人とは思えなくなっている吉之助です。
いよいよお輿入れの準備が進んでいく次回、女性の幸せというものをいろいろ考えました。もちろん今とは価値観が違い、結婚は親が決めるもので、政治的に利用されることも多かった時代だけど、やっぱり人間だから好き嫌いの感情があるはず。家のために一生を捧げるということに、人に言えない悲しさやつらさがあるんじゃないか……そこを感じてしまうのが吉之助さんなんじゃないかと思います。
しかし話題はそれだけじゃなく、島津家にとんでもない事件も巻き起こり……。心がザワザワする後半シーンをお見逃しなく!

吐槽箱 2

#1 - 2018-3-25 22:33
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    篤姫(北川景子)を御台所にするため吉之助(鈴木亮平)は幾島(南野陽子)と大奥へ働きかけ本寿院(泉ピン子)と接触するが、篤姫の秘めた思いを知る。

詳細
    篤姫(北川景子)は江戸に来て2年経(た)つが、未(いま)だ将軍家への輿(こし)入れが決まらない。吉之助(鈴木亮平)は幾島(南野陽子)と他藩や大奥へ働きかけ本寿院(泉ピン子)との接触に成功。本寿院は運の強い姫を大いに気に入る。しかし将軍・家定(又吉直樹)との間に子は授からぬ事を知った吉之助は、篤姫が背負う悲しき宿命に心を痛める。そんな夜、篤姫は吉之助にだけ秘めた胸の内を吐露する。

出演者ほか
    【原作】林真理子,【出演】鈴木亮平,瑛太,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,塚地武雅,水野久美,北川景子,青木崇高,平田満,渡辺謙,南野陽子,泉ピン子,高梨臨,又吉直樹,佐野史郎,藤木直人,【語り】西田敏行,【脚本】中園ミホ
#2 - 2018-3-27 23:26
(佛系青年)
竟然还有特别篇