西郷どん

ep.20 正助の黒い石

时长: / 首播:2018-05-27
吉之助(鈴木亮平)は愛加那(二階堂ふみ)と島で生きていくことを決意する一方で、薩摩では島津斉興(鹿賀丈史)が亡くなり、久光(青木崇高)は国父として藩の権力を握ることになる。正助(瑛太)は久光に急接近し、少しずつ久光の信頼を得ていく。しかし、有馬新七(増田修一朗)ら精忠組の過激派は、正助のやり方が気に入らず、対立を深めていた。そんなとき、井伊直弼(佐野史郎)が桜田門外で命を落とす。

第20回の舞台は、吉之助のいない薩摩へ——。
僕は何が起こっているのか分からないわけで、みなさんと一緒に放送を見るのが楽しみです。
なかでも注目は、「桜田門外の変」。今回、島にいながら手紙で知った吉之助の目線で、この歴史的大事件が描かれています。これまでとはまったく違う、ファンタジックで新しい「桜田門外の変」を楽しんでもらえるはずです。
一方、吉之助と愛加那さんは、ラブラブの生活を満喫中!(笑)。どこまでも続く奄美の海で、ふたりだけの楽しい時間を、ドローンを使って撮影しました。いやぁ、こんなに広い芝居場は初めての経験です。そして、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。
ここから、ふたりのドラマは大きく動き出します。あまりに幸せで切ない瞬間をどうぞ見守ってください。

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-27 23:51
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    吉之助(鈴木亮平)が島で祝言をあげた頃、薩摩では国父となった久光(青木崇高)に急接近する正助(瑛太)が異例の出世を遂げるが、精忠組に亀裂が入り正助は孤立していく

詳細
    吉之助(鈴木亮平)はとぅま(二階堂ふみ)と祝言をあげ島で生きていくことを決意する一方で、薩摩では島津斉興(鹿賀丈史)が亡くなり、久光(青木崇高)は国父として藩の権力を握ることになる。正助(瑛太)は久光に急接近し、少しずつ久光の信頼を得ていく。しかし、有馬新七(増田修一朗)ら精忠組の過激派は、正助のやり方が気に入らず、対立を深めていた。そんなとき、井伊直弼(佐野史郎)が桜田門外で命を落とす。

出演者ほか
    【原作】林真理子,【出演】鈴木亮平,瑛太,二階堂ふみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,堀井新太,増田修一朗,塚地武雅,美村里江,藤真利子,谷田歩,青木崇高,小柳ルミ子,鹿賀丈史,平田満,秋山菜津子,佐野史郎,【語り】西田敏行,【脚本】中園ミホ