幕末グルメ ブシメシ!

ep.3 蒟蒻エレジー

时长: / 首播:2017-01-24
番組内容
    参勤交代で江戸にやってきたマイペースで気の弱~い武士・酒田伴四郎(瀬戸康史)が、妻が忍ばせた“献立”で周囲の悲喜こもごもの悩みを解決する“ほのぼの時代劇”。

詳細
    ある日、伴四郎(瀬戸康史)は殿(草刈正雄)から立石藩への遣いを頼まれる。藩対抗相撲大会のため、立石藩の力士を偵察に行って欲しいというのだ。そこで伴四郎は、非力な力士・小車と出会う。自分が藩の代表力士になると、言い張る小車だが、どう考えても無謀であった。しかし、彼が代表にこだわるのには、ある理由が隠されていた。ふとしたことからその理由を知った伴四郎は、敵と分かりながらも小車を応援したい、と思うが…。

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,田中圭,酒井若菜,三吉彩花,草刈麻有,クロちゃん,森田甘露,斉藤慎二,大島蓉子,徳井優,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽

ある日、伴四郎は茂照から立石藩への遣いを頼まれる。近々、藩対抗の相撲大会が行われるため、相手藩の力士を偵察に行って欲しいというのだった。偵察先で伴四郎は、非力な力士・小車(森田甘路)と出会う。自分が藩の代表力士になる!と、言い張る小車だが、どう考えても無謀に思える。しかし、彼が代表にこだわるのには、ある理由が隠されていた。その理由を知った伴四郎は、相手藩の力士だと分かりながらも小車を応援したい、と思うが…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-1-24 22:50