この世にたやすい仕事はない

ep.4 おかきの外装の仕事 後編

时长: / 首播:2017-04-27
番組内容
    何事も一生懸命で、燃え尽きてしまった主人公“かすみ”に紹介されるのはなぜか奇妙な仕事ばかり。不思議な職業体験を通じて、仕事を愛せるようになるお仕事ファンタジー。

詳細
    かすみ(真野恵里菜)が書いた豆知識のおかげで、山で遭難していた藤子(高橋ひとみ)が命拾いする。思わぬ形で注目を浴びた鶴千製菓の新商品「ふじこさん」はバカ売れ。さらに、恩返しにとボランティアを申し出た藤子が絶好の広告塔となり、鶴千製菓の業績は急上昇する。社長の鶴岡(山崎大輔)ら社員は狂喜乱舞するが、徐々に会社を支配するようになる藤子にかすみは不信感を抱く。やがて藤子はかすみの仕事まで侵し始めてきて。

出演者ほか
    【原作】津村記久子,【出演】真野恵里菜,塚本高史,高橋ひとみ,浅野温子,【脚本】ブラジリィー・アン・山田,中尾幸代,【音楽】稲岡宏哉

霧中かすみ(真野恵里菜)が書いた豆知識のおかげで、山で遭難していた藤田藤子(高橋ひとみ)が命拾いする。思わぬ形で注目を浴びた鶴千製菓の新商品「ふじこさん」はバカ売れ。さらに、恩返しにとボランティアを申し出た藤子が絶好の広告塔となり、鶴千製菓の業績は急上昇する。社長の鶴岡(山崎大輔)ら社員は狂喜乱舞するが、徐々に会社を支配するようになる藤子にかすみは不信感を抱く。やがて藤子はかすみの仕事まで侵し始めてきて――。

吐槽箱 1

#1 - 2017-4-28 01:36