ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~

ep.5 母へ贈る文字

时长: / 首播:2017-05-12
番組内容
    男爵(奥田瑛二)が美人の花蓮(芦名星)を連れてくる。花蓮には文字に意外な悩みがあった。依頼は義母への誕生日カード。鳩子(多部未華子)は顔も知らない母を思う。

詳細
    ツバキ文具店の周囲に、怪しい外国人青年が。鳩子(多部未華子)のことを訊き回っている。心配する面々だが、そんな中、男爵(奥田瑛二)がたいへんな美人を連れてくる。その女性・花蓮(芦名星)は客室乗務員。依頼は義母への誕生日カードだった。欠点の見当たらない花蓮だが、実は文字に関する意外な悩みがあった。花蓮と義母はうまくいっていないらしい。義母との絆を大切にしたいという花蓮に、鳩子は自分を捨てた母を思う。

出演者ほか
    【原作】小川糸,【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,片瀬那奈,新津ちせ,芦名星,阿知波悟美,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子,【脚本】荒井修子

ツバキ文具店の周囲に、怪しい外国人青年(アレックス・JD)が。鳩子のことを尋ね回っているらしい。鳩子のことを心配する面々だが、そんな中、男爵がめったに見ないほどの美人を連れてくる。花蓮と名乗るその女性(芦名星)は客室乗務員。依頼は、義母への誕生日カードの代筆だった。鳩子は快く引き受けたものの、どうやら花蓮と義母の知里(阿知波悟美)はうまくいっていないらしい。欠点の見当たらない花蓮には、文字に関する意外な悩みがあるのだった。実母とは早く別れており、義母との絆を大切にしたいという花蓮。鳩子も、幼い頃自分を捨てて出ていってしまった母を思う。一方で、守景親子にも暗い影があることに気づき...。

吐槽箱 1

#1 - 2017-5-12 22:17