赤ひげ

ep.6 子殺しの罪

时长: / 首播:2017-12-08
極貧生活を送る夫婦と三人の子供。夫の十兵衛は頭を打ってから発作のため働くことが出来なくなり、家計は妻・おふみ(星野真里)の内職で得るわずかな給金に頼るのみ。そんな家族を助けようと長男の長次(二宮慶多)が盗みを働いてしまう。生きていく希望を失ったおふみは一家心中を謀る。養生所に運び込まれた一家は虫の息。赤ひげ(船越英一郎)たち医師の夜を徹しての懸命な治療にもかかわらず、十兵衛が、幼い娘が、目の前で事切れていく…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-9 17:21
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    希望を失ったおふみ(星野真里)一家は心中を謀り、養生所に運び込まれる。赤ひげ(船越英一郎)たち医師の夜を徹しての懸命な治療にもかかわらず…。

詳細
    極貧生活を送る夫婦と三人の子供。夫は頭を打ってから発作のため働くことが出来なくなり、家計は妻・おふみ(星野真里)の内職で得るわずかな給金に頼るのみ。家族を助けようと長男が盗みを働いてしまう。生きていく希望を失ったおふみは一家心中を謀る。養生所に運び込まれた一家は虫の息。赤ひげ(船越英一郎)たちの懸命な治療にもかかわらず、夫が、幼い娘が、目の前で事切れていく…。

出演者ほか
    【原作】山本周五郎,【出演】船越英一郎,中村蒼,古舘佑太郎,前田公輝,大後寿々花,山野海,久保田麿希,真凛,丘みつ子,星野真里,青山倫子,二宮慶多,【脚本】川崎いづみ