1942年のプレイボール

ep.1 01

时长: / 首播:2017-08-12
昭和16(1941)年、野口二郎(太賀)は、職業野球の大洋軍でチームのエース、打っては4番の大活躍を見せていた。三男・昇(斎藤嘉樹)も阪神軍に入団、四男・渉(福山康平)は甲子園大会が中止になったものの、プロを目指していた。12月、太平洋戦争が始まると、長男・明(勝地涼)が兵役を終えて満州から帰国する。かつては名投手で弟たちの憧れだった明だが、戦地で体を酷使したために肩を壊していた。明は自信を失い、婚約者である喜美子(忽那汐里)にひどいことを言ってしまう。二郎は明にかつての自分を取り戻してほしいと必死になるが―。

吐槽箱 1

#1 - 2017-8-12 23:04
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    名古屋出身、日本プロ野球で活躍した野口4兄弟。次男の二郎は、戦時中、球史に残る延長28回を一人で投げぬき「鉄腕」と賞賛された。野球に青春を燃やした4兄弟の物語。

詳細
    昭和16年、野口二郎(太賀)は職業野球の大洋軍でチームのエース、打っては4番の活躍を見せていた。三男・昇は阪神軍に入団、四男・渉は甲子園大会が中止になったが、プロを目指していた。12月太平洋戦争が始まると、長男・明(勝地涼)が兵役を終えて帰国、しかし大事な肩を壊していた。自信を失った明は婚約者の喜美子(忽那汐里)に衝撃的な言葉を言う。二郎は明にかつての自分を取り戻してほしいと必死になるが…。

出演者ほか
    【作】八津弘幸,【出演】太賀,勝地涼,忽那汐里,でんでん,宮崎美子,斎藤嘉樹,福山康平,須田亜香里,田中俊介,足立佳奈,佃典彦,阿部亮平,川本麻里那,近藤結良,【音楽】渡邊崇