ウチの夫は仕事ができない

ep.3 巧みな嘘で乗り越えろ!初仕事の成功と夫婦崩壊の危機

时长: / 首播:2017-07-22
司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。そんな中、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会する沙也加。司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にすることに。

一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は、沙也加とみどり(江口のりこ)の力を借り、10本の企画書を提出する。しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

デザインに2ヶ月の時間が欲しいというレイジに対し、田所は2週間後に迫った締め切りを隠し、とりあえず仕事の確約をとることを優先しようとする。しかし、嘘がつけない司は本当の締め切りを明かしてしまい交渉は決裂!そんな中沙也加は、名取との関係について司に嘘をついてしまう。

マタ友のあかり(イモトアヤコ)が話していた「ウソをつくと関係性が静かに変わる」という言葉に罪悪感を抱える沙也加は、夫婦間の微妙な変化に不安を感じていて…。

吐槽箱 2

#1 - 2017-7-22 23:07
(君と目指す彼方へ)
番組内容

デキる男への第一歩!夫つかポンよ、巧みに嘘を使いこなせ!妻サーヤは元カレとの再会を秘密に…。小さな嘘が夫婦のピンチを招く!“可哀想で可愛い夫”に今週も胸キュン!

詳細

司(錦戸亮)はショッピングモールの集客イベントのために超多忙な世界的デザイナー(岸谷五朗)にTシャツのデザインを依頼する。司と一緒にデザイナーの元を訪れた田所(薮宏太)はデザインの締め切りを偽り、まず仕事の確約をとることを優先しようとする。しかし、嘘がつけない司は真実を話して交渉決裂!田所と大喧嘩に!そんな中、妻・沙也加は偶然元カレと再会。司に秘密にする。仕事に家庭に、嘘が小林夫婦にピンチを招く!

キャスト
出演者ほか

錦戸亮
松岡茉優
イモトアヤコ
壇蜜
薮宏太(Hey!Say!JUMP)
江口のりこ
佐藤隆太
【ゲスト】
岸谷五朗

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子
【プロデューサー】
小田玲奈
鈴木香織
森雅弘

原作・脚本

【脚本】
渡辺千穂

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
菅野祐悟

制作

【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2023-8-4 20:37
(DD雷达搜寻中...?)
我懂了
这剧鸡汤管饱