あいの結婚相談所

ep.1 成婚率100%!?毒舌ヒーローが男女を結ぶ!

时长: / 首播:2017-07-28
史上初!!婚活ミステリー登場

 元動物行動学の准教授・ 藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句だが、入会金は200万円。理想の相手と必ず結婚できるのなら200万円の価値もあるのだが…。
相談にやってきた会社社長の 里子(小沢真珠)は「この世に100%なんてあるわけない!」と藍野所長にかみついている。とはいえ、藍野に「一生独身でいいんですか?」と言われ、里子は渋々200万円を支払い結婚相談所を後にする。

そんな「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・ 横田(加藤晴彦)がやってきた。横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いした、相談所アシスタントの シスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

 証券マンとしてハードな日々を過ごしてきた横田は、現在休暇中。藍野所長から結婚相手の条件を聞かれた横田は、「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」だという。
 そこで藍野は条件に合う女性・ 瑞絵(市川由衣)を選び出し…!?

今週の相談者
横田和之 (よこた・かずゆき)………加藤 晴彦

あるきっかけでシスター・エリザベスから「あいの結婚相談所」のチラシを受け取り、相談にやってきた一流証券マン。求める条件は「この先の人生を一緒に自然の中でゆったりと過ごせる人」。

中野瑞絵 (なかの・みずえ)………市川 由衣

藍野がお相手として横田に紹介した女性。条件は「祖父が所有する山で苗木の手入れをしてくれる人」。建設会社の営業事務をしながら病気で倒れた祖父の面倒をみている心優しい女性。

秋山里子 (あきやま・さとこ)………小沢 真珠

婚期を逃し、「あいの結婚相談所」に相談にやってきた女性社長。藍野から「恋愛弱者」と決めつけられるなど失礼な言動に怒りを露にするが、「成婚率100%」という実績に負けて200万円を支払い入会。「年収3000万円以上」を条件として提示する。

吐槽箱 1

#1 - 2017-7-28 23:29
(君と目指す彼方へ)
あいの結婚相談所 #1 成婚率100%!?毒舌ヒーローが男女を結ぶ!
放送日時
    2017年7月28日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    「結婚に恋愛は必要ありません!」恋愛に不器用な訳アリ男女を入会金200万円の結婚相談所所長・藍野(山崎育三郎)が一刀両断!歌あり踊りあり新感覚婚活ミステリー開幕!

番組詳細

◇番組内容
【結婚サギ!? エリート証券マン×土地持ち美女!!】
元動物行動学者の所長・藍野真伍(山崎育三郎)や依頼者にすぐ惚れてしまうシスター・エリザベス(高梨臨)など、個性豊かな面々が働く『あいの結婚相談所』に横田(加藤晴彦)がやってきた。結婚相手の条件は「一緒に自然の中で過ごせる人」。藍野は運命の相手に瑞絵(市川由衣)を選び出すが…。一方、別の依頼者である会社社長・里子(小沢真珠)の行動に問題が発覚する!
◇出演者
藍野真伍…山崎育三郎
シスター・エリザベス…高梨臨
都築賢一郎…鹿賀丈史
土師野郁江…前田美波里
真壁男夢…中尾暢樹
橘シャーロット麻理子…山賀琴子
【第1話ゲスト】
加藤晴彦、市川由衣、小沢真珠
◇原作
加藤山羊・矢樹純『あいの結婚相談所』(小学館ビッグコミックス刊)
◇脚本
徳尾浩司
◇演出
星野和成
◇音楽
金子隆博

【テーマソング】
山崎育三郎『Congratulations』『あいのデータ』(ユニバーサル ミュージック)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】竹園元(テレビ朝日)、川島誠史(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/aino/
☆Twitter
 https://twitter.com/aino_tvasahi
☆Instagram
 https://www.instagram.com/aino_tvasahi/

みどころ
(あらすじ)
 元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句だが、入会金は200万円。理想の相手と必ず結婚できるのなら200万円の価値もあるのだが…。
 相談にやってきた会社社長の里子(小沢真珠)は「この世に100%なんてあるわけない!」と藍野所長にかみついている。とはいえ、藍野に「一生独身でいいんですか?」と言われ、里子は渋々200万円を支払い結婚相談所を後にする。

 そんな「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・横田(加藤晴彦)がやってきた。横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、結婚相談所アシスタントのシスター・エリザベス(高梨臨)は、飛び降りと勘違いし無理やり制止。そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

 証券マンとしてハードな日々を過ごしてきた横田は、現在休暇中。藍野所長から結婚相手の条件を聞かれた横田は、「この先の人生を一緒に自然の中でゆったり過ごせる人」だという。

 後日、藍野はシスターとともに横田をとある山中のロッジへと連れて行く。ここでお見合いかと思いきや、いるのはヤギだけ。藍野によると、ここはお相手の祖父が所有する山で、そのお相手の条件が一緒に草木を手入れしてくれる人だという。それだけを告げると藍野は横田の世話をシスターに任せ、自分はさっさと野鳥のコルリを探しに出かけてしまう。イケメンの横田と二人きりになり、ドキドキしながらも一緒に草刈りなどを始めるシスター。そんなシスターを横目に横田も喜んで労働に励む。

 仕事が一区切りすると、藍野が現れ、ようやく横田をお相手の女性・瑞絵(市川由衣)に会わせるという。が、それもパソコン動画を通じての会話のみ。藍野は、「恋愛感情を出来るだけ排除することが成婚への近道」と、直接会うのは婚約が成立してから、と決めているという。
 そのパソコンでの初対面でいい雰囲気になった横田と瑞絵。その日、再びパソコンで会話を始めた横田は、早くも瑞絵にプロポーズする。さすがに瑞絵は戸惑っていたようだが、藍野はそんなプロポーズに何か裏があると直感。事務所のメンバーに横田の周辺を調べるよう指示する。

 翌日もシスターと元気に作業をする横田。その姿におかしな様子は見られないが、横田の意外な真実が明らかになっていく。そして、その後、なぜか横田からプロポーズを取り消したいという言葉が…。ついに「あいの結婚相談所」の成婚率100%の伝説は崩壊してしまうのか!?