先に生まれただけの僕

ep.1 未来を生きる子供たちのために教師は何を教えるべきか?サラリーマン校長の仰天学校改革!?

时长: / 首播:2017-10-14
総合商社・樫松物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)は、抜群の営業力で青森にある子会社の赤字経営を立て直した。ある日、彼は、東京に戻ってくるようにと上司に命じられる。次の役職はなんと、高校の『校長』。いわば左遷であった。
会社が経営する私立京明館高校が毎年赤字で、鳴海はその京明館高校の経営再建を任されたのであった。鳴海は戸惑うものの、サラリーマンとして会社の決定に従うしかなった。

校長に就任した鳴海は副校長の柏木文夫(風間杜夫)とともに、教員たちと面談するが、彼らは誰ひとり危機感を持っていない様子。一方、真柴ちひろ(蒼井優)をはじめとした教員たちは、教育の現場を全く知らない鳴海に不信感を抱く。鳴海はこれまで経験してきたビジネスの論理で学校改革を目指すものの、さまざまな壁が立ちはだかり…。

吐槽箱 3

#1 - 2017-10-14 23:41
(君と目指す彼方へ)
番組内容

未来を生きる子供たちのために教師は何を教えるべきか?サラリーマン校長の仰天学校改革!?

詳細

嵐の櫻井翔が主演する、社会派エンターテインメントドラマ。
勤め先の商社からの出向辞令を受け、突然私立高校の校長となった35歳の若きサラリーマン。
日本の未来を支える子供たちに、大人たちは、教師たちは、今何を語り教えるべきなのか?
豪華キャストでお送りする大人のための新しい学園ドラマ。

キャスト
出演者ほか

櫻井翔
蒼井優
瀬戸康史
木南晴夏
森川葵
平山浩行
池田鉄洋
木下ほうか/多部未華子/井川遥
荒川良々
秋山菜津子
高嶋政伸
風間杜夫

スタッフ
監督・演出

【演出】
水田伸生 ほか
【プロデューサー】
次屋尚
高橋史典

原作・脚本

【脚本】
福田靖

音楽

【主題歌】
嵐「Doors ~勇気の軌跡~」(ジェイ・ストーム)
【音楽】
平野義久

制作

【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
ケイファクトリー
#2 - 2017-10-15 11:32
(教科书般的傲娇)
翔哥哥和多部居然是恋人关系……疯狂出戏贫穷贵公子……
#3 - 2021-10-2 23:33
(DD雷达搜寻中...?)
苦逼贷款上大学出来还10年(bgm38)