今からあなたを脅迫します

ep.7 脅迫屋の死!?迫る影…絶体絶命

时长: / 首播:2017-12-03
千川(ディーン・フジオカ)がシングルマザーのあかね(佐伯日菜子)を助けるために脅迫した蔵井(飯塚悟志)がレストランで謎の感電死を遂げる。脅迫現場を見ていた蔵井の息子の目撃証言から千川とスナオ(間宮祥太朗)、目黒(三宅弘城)は殺人の容疑者になってしまう。入院中の澪(武井咲)は千川を心配するが、千川の冷たい態度に素直になれず…。自らの疑いを晴らすため、レストランの店員・桃花(阿部純子)に聞き込みをした千川とスナオは、偶然が重なって蔵井が運悪く店内のクリスマス用イルミネーションに触れ感電したことを知る。偶然が重なりすぎている不自然な状況から、事故に見せかけた殺人だと推測した千川は、現場にいた人物を一人ずつ脅迫して真実を突き止めようとするが、なかなか怪しい人物は浮び上らず…。

一方、退院を控えた澪は病院でボランティアをしている「雨垂れの会」の富永(真野響子)の真摯な活動に心を打たれ距離を縮めていた。そこへ、孫を心配する轟(近藤正臣)から脅迫まがいのお願いを受け見舞いに現れた千川から、栃乙女(島崎遥香)が提案した退院パーティーに招待され、澪は憎まれ口を叩きつつパーティーを楽しみにする。

その頃、ナンパテクニックで桃花のハートをつかんだスナオは、店長の若林(橋本じゅん)の脅迫材料を聞き出そうとし、7年前に若林の妻がひどい事故で亡くなっていたことを知るが、蔵井との関連は見当たらず。退院パーティーの準備中、蔵井の殺人はレストランにいた人たちが全員グルになって行ったのではないかというスナオの推理に同調した千川は、急遽スナオに全員を集めて脅迫するよう仕向けるが、実はその裏には別の目的があって…。そして、ある証拠から事件の裏に潜む巨大な悪に気づいた千川の身に危険が迫る!!さらに、パーティーを楽しみにする澪の前に現れたスナオが、亡くなった千川の恋人・来栖稚奈(松下奈緒)との意外な過去を告白し…!?

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-3 23:05
(君と目指す彼方へ)
番組内容

脅迫屋に殺人容疑が!疑いをはらすために本当の真犯人を探す千川に命の危機がせまる!そして亡くなった千川の恋人・稚奈とナンパ師スナオの意外な過去が明らかに…!

詳細

千川(ディーン・フジオカ)が脅迫をした蔵井(飯塚悟志)が謎の突然死をしたことで、千川達に殺人犯の疑いがかかる。入院中の澪(武井咲)は心配しつつも素直になれない。容疑を晴らすため死の真相を調べる千川は、蔵井が死んだ状況に偶然が重なりすぎていることを不審に思いはじめる。そして事件の真相に近づく千川の身に危機が!さらに亡くなった千川の恋人・来栖稚奈(松下奈緒)とスナオの意外な過去が明らかに…!?

キャスト
出演者ほか

ディーン・フジオカ
武井咲
間宮祥太朗
島崎遥香
山賀琴子
佐藤玲
内藤理沙/松下奈緒/蛭子能収
真野響子
三宅弘城
近藤正臣

【ゲスト】
橋本じゅん
阿部純子
佐伯日菜子
飯塚悟志(東京03)/笠原秀幸
後藤亜実ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
高橋朋広

原作・脚本

【原作】
藤石波矢
【脚本】
宇治信行

音楽

【主題歌】
DEAN FUJIOKA「Let it snow!」(A-Sketch)
【音楽】
林ゆうき

制作

【プロデューサー】
松本京子
難波利昭
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON