幕末グルメ ブシメシ!2

ep.3 オムレット食べよット

时长: / 首播:2018-01-24
人足衆の窮地を料理で解決した伴四郎は、書状が勘定方の新八(桐山漣) から藩の御用商人・桔梗屋(国広富之) に渡ったことを知る。その書状は清之助の出自にまつわる門外不出のものであることを惨助から聞く。伴四郎は桔梗屋の隙を見て書状を奪うが、それは英語で書かれた西洋料理のレシピであった。それをもとに英国公使に料理を振舞うため、伴四郎と新八は食材集めに奔走する。藩邸に戻り、これから取りかかろうとした矢先、貴重な食材を駄目にしてしまう。伴四郎は公使をうならせる料理を作ることができるのか?

吐槽箱 1

#1 - 2018-1-25 20:34
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ほのぼの時代劇「ブシメシ!2」の第三話。殿の命令で、奪われた密書を取り戻すためスパイをやることになった伴四郎。勘定方の新八が持っていた包みが怪しいと気がつくが。

詳細
    南海藩の危機を料理で解決した伴四郎(瀬戸康史)であったが、相変わらずこき使われている。しかし殿(草刈正雄)は、南海藩から奪われた密書を早く見つけ出せとせっついてくる。どうやら勘定方の新八(桐山漣)が持っていた桃色の包みが怪しいようだ。そんな時新八が、わがままな英国公使の食事の材料を調達に町に出るという。そこで伴四郎は無理やり新八のお使いについていくことに。果たして伴四郎は見事密書を奪い返せるか?

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,酒井若菜,桐山漣,三吉彩花,萩原みのり,厚切りジェイソン,辻萬長,徳井優,国広富之,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽