相棒 Season 16

ep.9 目撃しない女

时长: / 首播:2017-12-13
殺人事件の鍵を握るのは“目撃しない女”!?
彼女を守ろうと奔走する亘を凶刃が襲う!

スナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始。犯人らしき二人組の男と遭遇したのは、亘(反町隆史)がひいきにしているキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だったが、証言が不自然にあいまいだったため、伊丹(川原和久)は彼女にも疑いの目を向ける。いっぽう、逃走した二人組の男は、被害者から奪おうとして奪えなかった“ある物”について、芽依が知っているのではないかと、警察をかたって接触し始める。しかし、男たちを間近で見たはずの芽依は、なぜか目撃などしなかったかのようにふるまう。そのころ、亘と共に捜査に乗り出していた右京(水谷豊)は、彼女がある問題を抱えている可能性を察していた。そんな中、殺害された男性が、不動産詐欺グループと繋がりがあったことが発覚。右京と亘は、犯人たちが探している物が、殺人の動機になったと見て、独自の捜査を続ける。そして、芽依に危険が迫っていることを察した亘は、身をていして彼女を守ろうとするが…!?
目撃者の女性はなぜ犯人を見なかったことにしているのか?
右京が気づいた“目撃しない女”の意外な秘密とは!?
彼女に好意を寄せる亘の決死の捜査が衝撃の結末を生む!

ゲスト:朝倉あき

脚本・監督

脚本:山本むつみ
監督:杉山泰一

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-13 22:49
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 16 #9
放送日時
    2017年12月13日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    年内最後の放送となるエピソード!! 殺人事件のカギを握る“目撃しない女"!? 命懸けの捜査の末、亘(反町隆史)を悲劇が襲う!!

番組詳細

◇番組内容
【第9話】『目撃しない女』
スナック店主の男性が殺害された。犯人らしき二人組の男について事情聴取されたのは、亘(反町隆史)がひいきにしているキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だった。しかし、彼女の証言は不自然に曖昧で、捜査一課は疑いの目を向け始める。その頃、亘と共に捜査に乗り出していた右京(水谷豊)は、芽依がある問題を抱えている可能性を察して…
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三
【ゲスト】朝倉あき、柳憂怜
◇スタッフ
【脚本】山本むつみ
【監督】杉山泰一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 冠城亘(反町隆史)に気になる女性が現れる。キッチンカー店主の新崎芽依(朝倉あき)。彼女と彼女の料理を目当てにかれこれ2カ月、毎週のように通っているのだが、いまだ顔を覚えてもらえないのが目下、亘の悩みの種だ。
 その芽依が仕込み場所にしていたスナックのオーナー、大友勝治(酒井晴人)が殺害される。遺体の第一発見者となった芽依は、逃走した犯人らしき二人連れの男と遭遇したとして、伊丹たちから事情を聞かれることに。だが、近しかった人の死にショックを受けてなのか、その目撃証言は不自然に曖昧で、犯人像は不明瞭のまま。また、スナックでのアルバイトが縁で知り合った大友については、キッチンカーでの開業について色々とアドバイスをもらっており、仕込みの際には毎日のように顔を合わせていたが、ここ最近で変わったことはなかったといい、捜査は難航の一途をたどる。
 亘は、芽依が警視庁内で事情を聞かれていると知って会いに行くが、キッチンカーの常連である自分のことは覚えてもらえておらずショックを受ける。
 仕込み場所を失った芽依は休業を余儀なくされる。そんな彼女のために、杉下右京(水谷豊)はあるアイデアを思いつく。
 同じころ、警視庁には殺された大友に関する新たな情報がもたらされていた…。