トドメの接吻

ep.5 ぶち壊せ婚約披露!人生を変えるチャンスと母に迫る死の危険…運命の選択

时长:00:46:25 / 首播:2018-02-04
(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをしてしまった世界で、旺太郎(山﨑賢人)は自分に惹かれていたはずの美尊(新木優子)の態度が突然冷たくなったことに戸惑う。さらに、病床で目を覚ますはずだった美尊の父・尊(山田明郷)が亡くなり、尊氏(新田真剣佑)が美尊にプロポーズして会社を継ぐ宣言をするシナリオに変わっていて…。
尊氏が意図的に父親を助けなかったと疑う旺太郎は、挽回を狙って祖母との死別を繰り返したくない宰子にキスを迫り再びタイムリープをする。しかし、それでも尊が死に尊氏が美尊にプロポーズする運命を変えることはできず…。さらに、旺太郎の正体を知る尊氏が、12年前の沈没事故を引き起こした船長の息子であることを美尊の前で暴露!旺太郎はそこで初めてあの日クルーズ船に乗り合わせていた幸せそうなお金持ちが並樹家とその取り巻きだったことを知る。同情を買うために生い立ちを偽っていた旺太郎に失望した美尊は、父の死後結婚に向けて豹変した兄・尊氏に戸惑いつつも、会社のために自分の気持ちを割り切ろうとする。たった7日のタイムリープでは変えられない自分の運命を呪う旺太郎だったが、尊氏のプロポーズの本当の理由について何かを隠している様子の長谷部(佐野勇斗)に思い当たり…。

そんな中、旺太郎を心配した母・光代(奥貫薫)が家まで食事を作りにやって来る。しかし、弟・光太を沈没事故に巻き込んでしまった罪悪感のあまり、今でも光太が生きていると信じる母を疎ましく感じる旺太郎は、冷たい言葉をかけ追い返してしまう…。
美尊と尊氏の婚約の準備が進む中、旺太郎は長谷部の美尊への思いを利用し、郡次(小市慢太郎)が何かのビデオテープをネタに尊氏を脅していることを聞き出す。婚約披露パーティーの混乱の中、テープを盗み出そうとするが、あと少しという時に光代が転倒し意識不明の重体だという連絡が入り…!自分の運命を変えるチャンスと母親の命を天秤にかける旺太郎がとった行動とは…!?そして、旺太郎の孤独に触れ、宰子が考えた意外な行動とは!?
#1 - 2018-2-4 23:37
(君と目指す彼方へ)
番組内容

No.1ホストの旺太郎(山崎賢人)は、金と権力のために成り上がろうとしていた矢先、キスをすると7日前に時間が戻る能力を持つ女・宰子(門脇麦)に出会い…。

詳細

宰子(門脇麦)からのキスで想定外のタイムリープをした旺太郎(山崎賢人)を待っていたのは、社長の座を狙う尊氏(新田真剣佑)があえて病床の父を助けず、それにより美尊(新木優子)を奪うという不都合な状況だった。それを逆転しようという作戦の途中、母・光代(奥貫薫)が転倒して意識不明の状態だという連絡が。直前に母に冷たい言葉をかけてしまった旺太郎の心は揺れるが、運命を変えるチャンスを前に彼が選ぶ道とは…!?

キャスト
出演者ほか

山崎賢人
門脇麦
新田真剣佑
新木優子
佐野勇斗

宮沢氷魚
堀田茜
唐田えりか
山本亜依
弓削智久
山田明郷
高橋ひとみ
奥貫薫
小市慢太郎
菅田将暉

スタッフ
監督・演出

【演出】
菅原伸太郎

原作・脚本

【脚本】
いずみ吉紘

音楽

【主題歌】
菅田将暉「さよならエレジー」(EPICレコードジャパン)
【音楽】
Ken Arai

制作

【プロデューサー】
鈴木亜希乃
渡邉浩仁
岡宅真由美
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON