BG~身辺警護人~

ep.3 現金1億円を守れ!! 地上50mからの救出

时长: / 首播:2018-02-01
 深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・かのん(三吉彩花)に支給する現金一億円の警護』というものだった。
 急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?

 ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんと、かのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?

 その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から“民間の警備会社の章に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がく。落合は、章を探して日ノ出警備保障に現れ…!?

坂東光英………西村まさ彦

人気タレント・かのんが所属する芸能事務所の社長。

かのん………三吉彩花

CMから映画主演までこなす人気タレント。
#1 - 2018-2-1 21:53
(君と目指す彼方へ)
BG~身辺警護人~ #3
放送日時
    2018年2月1日(木) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    木村拓哉×ボディーガード!銃も、武器も持たず“丸腰"であらゆる危険から依頼人を護り抜け!その仕事、“絶対警護"。依頼人に迫る脅威とは…!?

番組詳細

◇番組内容
島崎章(木村拓哉)ら身辺警護課メンバーは、緊急事案だと課長の村田(上川隆也)に深夜呼び出される。今回の依頼は、引退をほのめかす人気タレント・かのん(三吉彩花)を引き留めるための、芸能事務所社長(西村まさ彦)が用意した現金一億円の警護!しかし、目的地が不明!?誰かの電話を待つ社長の様子から、章はこれが“誘拐事件"であると感じ…。警察に通報しようとするが、社長は警察を呼ぶ前に事件を解決しようと…!?

◇出演者
島崎章…木村拓哉
落合義明…江口洋介
高梨雅也…斎藤工
菅沼まゆ…菜々緒
沢口正太郎…間宮祥太朗
立原愛子…石田ゆり子
村田五郎…上川隆也

今関重信…永島敏行
氷川修…宇梶剛士
清田春孝…阿部進之介
島崎瞬…田中奏生

【第3話ゲスト】
坂東光英…西村まさ彦
かのん…三吉彩花
◇脚本
井上由美子
◇監督
七高剛
◇音楽
高見優
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)、三輪祐見子(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、田上リサ(5年D組)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 http://www.tv-asahi.co.jp/bg/
☆Twitter
 https://twitter.com/bg_tvasahi
☆LINE
 詳しくは番組ホームページまで!

みどころ
(あらすじ)
 深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・かのん(三吉彩花)にボーナスとして支給する現金一億円の警護』というものだった。
 急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?

 その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から"民間の警備会社である日ノ出警備保障に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がくする。

 ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんとかのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?