わろてんか

ep.140 さらば北村笑店

时长: / 首播:2018-03-19
番組内容
    伊能(高橋一生)は北村を辞め渡米しようと考えていた。てん(葵わかな)は思い止まるよう伊能を説得するが、彼の映画や娯楽への熱い思いを知って、あることを提案する。

詳細
    風太(濱田岳)は伊能(高橋一生)が辞表を置いて、人知れず北村笑店を去ろうとしていたことを知って驚く。自分が北村にいる限り映画台本が検閲に通ることはないと考えた伊能は、北村を辞めアメリカに行くことを決めた。伊能を探して事務所まで来たてん(葵わかな)とトキ(徳永えり)は、アメリカ行きを考え直すよう伊能を説得する。だが、映画や娯楽への熱い思いを語る伊能を見て、てんは伊能にあることを提案する。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】葵わかな,高橋一生,濱田岳,徳永えり,松坂桃李,成田凌,鈴木保奈美,遠藤憲一

吐槽箱 1

#1 - 2018-3-25 17:43
(君と目指す彼方へ)
第25週
さらば北村笑店
3月19日(月)~3月24日(土)
北村笑店の映画第1作『お笑い忠臣蔵』の完成を見ないまま、伊能(高橋一生)はてん(葵わかな)の元を去りひそかに海外へ向かった。その後、太平洋戦争が勃発し、伊能の行方は知れなくなってしまう。てんは戦時中でも人々に笑いを届けようと寄席興行を続けるが、藤吉(松坂桃李)との思い出が詰まった千日前の南地風鳥亭が建物疎開で取り壊されることになりショックを受ける。そんな中、てんの息子・隼也(成田凌)にも赤紙が届き出征することになった。てんは勘当していた隼也と和解し、つばき(水上京香)と孫の藤一郎(南岐佐)を引き取ることにする。戦争が激しくなり多くの芸人たちが戦地に赴き、てんと風太(濱田岳)は北村笑店の解散を決める。