ラブリラン

ep.4 火花散る元カノとの女バトル!!愛憎渦巻く過去の秘密

时长: / 首播:2018-04-26
南さやか(中村アン)を突然ビンタした見知らぬ美女は、人気モデルの小笠原杏子(大政絢)だった。だがさやかには、ビンタされる心当りがなかった。その折、レジーナ化粧品のプレゼンの結果が出て、プレゼンは鷺沢亮介(大谷亮平)が勝ち取ったものの、Web展開の部分はさやかの会社に任されることになった。「南さんがチーフです。心してかかって下さい」と町田(古川雄輝)。
早速、レジーナ化粧品で広告プロジェクトの会議が開かれ、亮介らメイン広告チームと、さやからWebチームが参加する。そして、さやかのWeb広告のイメージモデルが決まった。そのモデルというのが、小笠原杏子で……。
菅野(小松利昌)が、さやか、町田、亮介、瑞希を誘い、プロジェクトの成功を祈って決起集会を開く。菅野はさやかの快進撃をほめたたえ、「おまえ、正月の休み明けから、見た目もやる気も全く変わったもんな。何があった?」と菅野。さやかは、菅野の追求をかわすも、心当たりがあった。おそらく亮介にフラれて、町田に色々言われて、さやかは変わったのだ。「南に恋人ができたんじゃないかって噂もあって。バレンタインあたりから」と言う菅野の言葉に、今度は町田がサワーにむせるなど動揺を見せる。その様子にさやかは、バレンタインに町田と自分との間に何かがあったのだと感じるが、さやかには覚えがなかった。
撮影初日。準備万端で向かうさやかだが、控室では杏子が「加湿器がないんですけど」と不満を言う。早速、加湿器を買いに走るさやか。その後も「飲み水は水素水じゃないと」と言われれば、水素水を買いに走り、「ミルクセーキが飲みたい」と言われれば、ジューススタンドに走り……と目まぐるしく時間だけが経っていく。挙句の果てに杏子は「こんな衣装、着られない」と言い出し、その日の撮影はかなわなかった…。
「小笠原杏子、やっぱり何か、怒ってる」とさやかは、宇野友美(佐津川愛美)と藤崎隼人(市川知宏)に相談する。すると「小笠原杏子!?そりゃヤバイよ。町田の元カノだ」と隼人。「え!?」とさやか。「元カノ対元カノか。さやか、あんたケンカ売られてるんだよ」と友美。「町田から一言言ってもらえば?」との隼人の言葉を受けて、さやかはマンションに戻って町田の帰宅を待った。
だが帰ってきた町田は仕事のことで忙しそうで、結局さやかは話し損ねてしまう。
次の撮影の日、「ポージングはどうします?」と言う杏子に、さやかは、明快な指示出しができない。杏子は苛立ち、「ちゃんとプロとしての仕事をして下さい!」と言い捨て、スタジオを後にしてしまう。そしてさやかは、担当を外される事になる。
さやかがマンションの部屋でふさぎ込んでいると、町田が来る。「現場を外されても、チーフであることには変わりないんです。責任持ってやってください」と町田。その町田にさやかが、「なんで黙ってたの?彼女が元カノってこと。私何かしたんでしょ?それで彼女を怒らせた。それが原因で外された」と訴える。だが町田は、「本気で言ってる?あんたは元々杏子のことは知らなかったし、杏子はそんなことをする奴じゃない。外されたのにはそれなりの理由があるんだ」と言うのだった。
その後町田は、亮介から「君はいいのか?彼女がチーフを外されても。ちゃんと彼女を見てやれ」と言われるが、「あなたに関係ありません」と突っぱねる。また、さやかも瑞希から、自分も過去に亮介とやった仕事でクライアントからイラストレーターを外されそうになったと聞かされる。「その時、もういいやって諦めようとしたんだけど、“あなたそんな簡単に諦められるようなもの描いたんですか”って亮介に怒られて。それで踏ん張ることにした。あなたもそうやってちゃんと見てくれている人に、胸を張れる?」と。
オフィスに戻ったさやかは、デスクにリボンのかかった箱が置いてある事に気づく。その時、ふと記憶が蘇る。その箱は、さやかのデザイナーとしての初仕事で、さやかはそれを町田の叱咤激励に支えられ、仕上げたのだった。さやかはその箱を手に取りやる気を取り戻す。
そして翌日、撮影スタジオに乗り込むさやか。そしてさやかは、杏子に、「すみませんでした。私、商品のことばかりで、杏子さんをどう生かすか考えていませんでした」と言い、新たなプランを提案する。さやかは、これまでの杏子の作品を研究し、「新しい小笠原杏子を見せること。それが商品のイメージアップにもつながります」と訴える。その熱意が伝わり、さやかは無事現場に復帰した。
さやかと杏子の撮影は順調に進む。そして撮影が終わり、「今日は楽しかった」と杏子。その杏子にさやかは「すみません杏子さん。私……3カ月間の記憶がなくて」と説明をし、どうして杏子を怒らせてしまったかが分からないと伝えた。すると杏子は「だったら、私も覚えてない。そういうことにするわ。いきなりビンタして、ごめんなさい」と謝るのだった。その後さやかは、町田に礼を言った。「ありがとう。あの箱、デスクに置いてくれたの町田君でしょう?おかげでやる気を取り戻せた」とさやか。微笑む町田。その時、さやかに記憶が蘇る。その箱が完成した折、さやかはお礼として、町田にバレンタインのチョコを送った。そのとき町田はさやかにキスをし「俺、南さんのこと、好きです」と告白をしたのだった。「そっか。町田君の告白から始まったんだ。私たち」とさやかは失われた記憶の一部を思い出す。
その後、杏子は町田に会っていた。杏子は「やり直したいの。翔平と」と言い、去り際に町田にキスをしていった。そのキスの現場をさやかは目撃し……

吐槽箱 1

#1 - 2018-4-29 23:40
(君と目指す彼方へ)
番組内容

地味系アラサー女子、3ヶ月間の記憶を失いました…初恋の人との恋も、突然同棲していた彼との恋も…全部何も覚えてない!記憶喪失から始まる新感覚ラブストーリー

詳細

南さやか(中村アン)を突然ビンタしたのは、人気モデルの小笠原杏子(大政絢)だった。
さやかは、チーフデザイナーの立場で杏子と一緒に仕事をする事になってしまう。
そして同じプロジェクトに参加する鷺沢亮介(大谷亮平)、青山瑞希(片瀬那奈)に、町田翔平(古川雄輝)、さやかを交えた決起集会が開かれるのだが、さやかは亮介と瑞希の仲睦まじい姿を見てザワつく…
そんな中、町田と杏子に意外な関係がある事を知って…

キャスト
出演者ほか

南さやか…中村アン
町田翔平…古川雄輝
宇野友美…佐津川愛美
菅野太一郎…小松利昌
藤崎隼人…市川知宏
佐山大輔…渡部秀
青山瑞希…片瀬那奈(特別出演)
前島悟郎…村杉蝉之介
泉智子…ふせえり
小笠原杏子…大政絢
鷺沢亮介…大谷亮平

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

制作

【原作】

「ラブリラン」天沢アキ(講談社「Kiss」所載)

【脚本】

永田優子

【音楽】

未知留

【演出】

汐口武史

【プロデューサー】

中間利彦(読売テレビ)
河原瑶(テレパック)
金澤友也(テレパック)
【主題歌】
「また
アシタ」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)