Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

ep.5 仕事中毒に喝!悪魔涙の退職願い!

时长: / 首播:2018-05-12
南雲(前田航基)が大沢(船越英一郎)をナイフで刺した!!現場に駆け付けた眞子(菜々緒)と博史(佐藤勝利)のお陰で一命を取りとめた大沢は、千紘(木村佳乃)に会社内外に事件のことが広まらないよう指示。

なぜ南雲は大沢を刺したのか…。思い悩んでいた博史は、眞子が事件を予見していたこと、とある化学工場での事故が、南雲の動機に関係があることを知り南雲に話を聞こうとするが、南雲は博史を拒絶する。

そんな中、博史の次の“研修先”が審査部に決定。眞子は会社の縁の下の力持ちとして仕事に精を出す瀬登(小林隆)をリストラする“理由”を探るよう博史に命じるのだが、南雲のことが気になる博史は仕事に手が付かない。そんな博史の様子を見た眞子は、南雲の父が経営していた「明新ゴム化学工業」で20年前に起きた事故について博史に語り始めた。

工場で火災が起きた際、工場側に重大な過失があり、共亜火災から保険金は支払われず、南雲の家庭は崩壊。南雲は当時担当者だった大沢を逆恨みしていたというのだ。事態を重く見た千紘は事件を再調査するが、不正が行われていた“証拠”は見当たらず…。友人として南雲にしてあげられることはないのか?悩んだ博史から話を聞いた修(鶴見慎吾)は、何か思うところがある様子で…。

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-13 08:51
(君と目指す彼方へ)
番組内容

南雲(前田航基)が大沢(船越英一郎)を刺した事件で博史(佐藤勝利)が悩む中、眞子(菜々緒)は博史に審査部の担当部長をリストラする理由を探るよう命じる。

詳細

博史(佐藤勝利/Sexy Zone)の同期・南雲(前田航基)が社長の大沢(船越英一郎)を刺した。なぜ南雲はそんなことをしたのか?幸い軽症で済んだ大沢は、事件を内々で処理し、南雲を軟禁する。その一方で、眞子(菜々緒)は博史に審査部で担当部長の瀬登(小林隆)を”リストラする理由”を探るよう命令。しかし南雲のことが気になる博史は仕事が手に付かず、眞子は仕方なく南雲が大沢を刺した理由を語り始める。

キャスト
出演者ほか

菜々緒
佐藤勝利(Sexy Zone)
木村佳乃
和田正人
白石聖
鶴見辰吾/船越英一郎
西田敏行 ほか
【5話ゲスト】
小林隆

スタッフ
監督・演出

【演出】
本多繁勝(AXON)

原作・脚本

【脚本】
山浦雅大

音楽

【音楽】
井筒昭雄
【主題歌】
安室奈美恵「Body Feels EXIT(from AL「Finally」)」(Dimension Point)
【挿入歌】
Sexy Zone「イノセントデイズ」(ポニーキャニオン)

制作

【プロデューサー】
森雅弘
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON