崖っぷちホテル!

ep.5 注文の多い結婚式!?大人の夢が叶う1日

时长: / 首播:2018-05-13
振り返り

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)と丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。
ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!注文の多い結婚式がここに開宴!そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

吐槽箱 1

#1 - 2018-5-13 23:53
(君と目指す彼方へ)
番組内容

注文の多いブライダルスタート!?ある夫婦から結婚式を挙げたいと連絡が。だが式の希望日は5日後!更に滅茶苦茶な注文殺到!しかも宇海には元のホテルに戻る疑惑があり…

詳細

ある夫婦から宇海(岩田剛典)にホテルで結婚式を挙げたいと連絡が。しかし、このブライダル…とてつもなく注文の多いブライダルであった。式の希望日はなんと5日後!更には巨大ケーキの発注に、その他次々に注文が殺到。ブライダルプランナーに任命された枝川(りょう)は困り果て…。一方、宇海には元のホテルに戻る疑惑が発生。佐那(戸田恵梨香)と裕子(川栄李奈)がそれを聞きつけ…。

キャスト
出演者ほか

岩田剛典
戸田恵梨香
浜辺美波
中村倫也
川栄李奈
くっきー(野性爆弾)
チャド・マレーン
佐伯大地/鈴木浩介/西尾まり
宮川大輔
りょう
渡辺いっけい

スタッフ
監督・演出

【演出】
猪股隆一

原作・脚本

【脚本】
土田英生

音楽

【音楽】
松本晃彦
【テーマソング】
フランク・シナトラ「Strangers In The Night」

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON