半分、青い。

ep.79 羽ばたきたい!

时长: / 首播:2018-07-02
番組内容
    秋風(豊川悦司)のひと言で再び漫画を描き始めた鈴愛(永野芽郁)だったが、先の展開が思いつかず筆が止まる。締め切りが刻々と迫る中、鈴愛の携帯電話が鳴り…

詳細
    秋風(豊川悦司)のひと言で再び漫画を描き始めた鈴愛(永野芽郁)。締め切りが迫る中、何とか鈴愛の力になりたいと、裕子(清野菜名)とボクテ(志尊淳)もオフィス・ティンカーベルに集まる。ところが、鈴愛は全く先の展開が思いつかない。焦る鈴愛をよそに時間は刻々と過ぎていき、ついに締め切りの朝を迎える。そのとき、描きかけの原稿を前に呆然とする鈴愛の携帯電話が鳴り、聞き覚えのある懐かしい声が聞こえてきて…

出演者ほか
    【作】北川悦吏子,【出演】永野芽郁,佐藤健,中村雅俊,豊川悦司,井川遥,清野菜名,志尊淳,MIO,YAE,石橋静河,丸一太,【語り】風吹ジュン

吐槽箱 1

#1 - 2018-7-8 21:57
(君と目指す彼方へ)
第14週「羽ばたきたい!」  
7月2日(月)~7月7日(土)放送
久々の読みきり漫画掲載の締め切りが迫る中、追い詰められて己を失いかける鈴愛(永野芽郁)だったが、秋風(豊川悦司)のひと言で我に返る。ユーコ(清野菜名)とボクテ(志尊淳)も力になろうと集まってくるが、筆が進まない鈴愛は悪戦苦闘する。結局、原稿を仕上げることができないまま締め切りの朝を迎えた鈴愛を救ったのは、秋風だった。しかし、自分の可能性を信じられなくなった鈴愛は、秋風と菱本(井川遥)に、漫画家を辞める決意を伝える。その意志の固さを感じた秋風は、はなむけに鈴愛ら弟子たちへの思いを語る。
1999年秋。秋風のもとを去り、ひとり暮らしを始めた鈴愛は、生活のため100円ショップ・大納言でアルバイトを始める。