義母と娘のブルース

ep.7 絶体絶命大ピンチ!!娘の反抗と私の解雇!?再就職先は倒産寸前

时长: / 首播:2018-08-21
絶体絶命大ピンチ !! 娘の反抗と私の解雇 !? 再就職先は倒産寸前

みゆき (上白石萌歌) に仕事をすることの尊さを伝えるべく、商店街で寂れている 「ベーカリー麦田」 に再就職することにした 亜希子 (綾瀬はるか)。だが、店を開けているだけでも赤字になっている 「ベーカリー麦田」 は亜希子の想像以上の状態だった。
店長の 麦田 (佐藤健) は、経営にはまったく無頓着で、昨日の売れ残りを温めて店頭に並べる始末。それでも亜希子は、みゆきのために「ベーカリー麦田」の立て直しを決意し、キャリアウーマンだった頃の知識を駆使して立て直しのプランを精一杯考える。

そんな亜希子の再就職に、隠れた想いがあることに気がつかないみゆきは、運命的に再会した 大樹 (井之脇海) から、突然生まれて初めての告白をされ悩んでいた。
「今は受験だから勉強に専念しなきゃいけない」 という理由で断るみゆきだが、大樹から「家庭教師をしてやる」と提案され、自然と一緒に過ごす時間が増えていく二人。
大樹と一緒に勉強していることで、亜希子に対して少し後ろめたさを感じるみゆきは、ベーカリー再建で忙しい中でも、家事も完璧にこなしてしまう亜希子に対し、劣等感に似た複雑な気持ちが生まれていた。
「亜希子の本当の娘だったら、亜希子に似て何でもできる人になれていたのか…」 と葛藤するみゆきは、亜希子に自分の今の気持ちをぶちまけてしまう。

吐槽箱 2

#1 - 2018-8-21 23:40
(君と目指す彼方へ)
義母と娘のブルース(7)絶体絶命大ピンチ!!娘の反抗と私の解雇!?再就職先は倒産寸前

2018年8月21日 (火) よる 10時00分〜

[字][デ] 再就職した義母を待ち受けるのは、どうしようもないバカ店長!倒産危機のパン屋を再生できるのか?一方娘は義母の愛ゆえの重圧に悩み、義母VS娘のバトル勃発!

番組内容

麦田章が店長を務めるベーカリー麦田に再就職した亜希子は店の立て直しを計画する。しかしその経営状況はひどいもので、根本からの改革が必要なことがわかる。果たして亜希子は店を再生できるのか?一方みゆきは、亜希子の愛情にこたえられない自分に落胆し、思い悩んでいた。義母との差を痛感する度に悲観するみゆきはついに・・・義母と娘の10年間の行方は!?

出演者

綾瀬はるか、佐藤 健、上白石萌歌、井之脇海、川村陽介、水谷果穂、麻生祐未

名刺企画

sansan株式会社が運営するアプリeightで行っている名刺交換キャンペーンが話題。物語の進行とともに変化する名刺にご注目を!そして、電話番号に電話をするとあの人物が返答を!!!

スタッフ

脚本:森下佳子 プロデュース:飯田和孝、中井芳彦、大形美佑葵 演出:平川雄一朗、中前勇児

主題歌

「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」MISIA MISIA×GReeeeNの初コラボ作品。デビュー20周年を迎えた歌姫が豪華コラボで壮大バラードで物語に感動を呼び込む。

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
◇twitter
@gibomusu__tbs
https://twitter.com/gibomusu__tbs
#2 - 2020-12-29 19:38
(編輯個性簽名)
育婴 (bgm39)
儿子爱上妈妈了