ハゲタカ

ep.7 最終章!! ~データ偽装、報復人事 不祥事は許さない!

时长: / 首播:2018-08-30
 時は2018年――平成最後の夏、日本を代表する名門重工業メーカー『帝都重工』で「データ改ざん事件」が発覚。名門企業の不祥事を、マスコミはこぞって「信頼崩壊の危機」と書き立てる。
 日本ルネッサンス機構の飯島(小林薫)は芝野(渡部篤郎)にこの一件に関する処理を依頼。日本の名門企業の経営危機は政府系の金融支援団体である『日本ルネッサンス機構』としても看過できない事態のため、サムライファンドの鷲津(綾野剛)に救済を求めるよう、芝野に指示する。

 その頃、鷲津は講演した経済セミナーで若きベンチャー企業の代表・天宮光一(森崎ウィン)と出会っていた。『帝都重工』の子会社である『スペース・フロンティア・ジャパン』の代表として宇宙開発に関する事業に携わってきた天宮は、鷲津に投資を依頼してきたのだ。しかし鷲津はスペース・フロンティアを視察した上で、「夢にお金は投資しない」と天宮の依頼を断る。「夢とは実現する意思のない人間が使う言葉」という鷲津の言葉に、反発を覚える天宮だったが…?

 芝野の差配により、飯島、そして『帝都重工』社長・真壁達臣(伊武雅刀)と対面した鷲津は、正式に『帝都重工』を買収してほしい、と打診される。
 しかし「取得する株は最大でも三分の一。株主として拒否権はあるが経営権を渡すつもりはない」という条件を提示され、鷲津はいったん返事を保留。いまや政界・財界・官界に強い影響力を持つフィクサーとなっている飯島が噛んでいることもあり、慎重に『帝都重工』周辺の動きを探っていくよう、佐伯(杉本哲太)、中延(光石研)らに指示する。
 そんな中、『帝都重工』にさらなる激震が! 内部告発により大規模な「不正会計」が行われていたことが発覚する! 鷲津は『帝都重工』が救うに値する企業か否かを判断するため、内部告発した人物に会わせてほしいと申し出…?

 次々と明るみに出る『帝都重工』の腐敗――そのすべてを察知した鷲津は、驚きの行動に出る…!

ゲスト

天宮光一(あまみや・こういち) ………森崎ウィン

『スペース・フロンティア・ジャパン』代表。若くしてベンチャー企業を率いる熱い青年。会社の独立を目指し、鷲津に投資を依頼する。

真壁達臣(まかべ・たつおみ) ………伊武雅刀

『帝都重工』社長。度重なる不祥事を受け、鷲津に救済を依頼する。

吐槽箱 2

#1 - 2018-9-1 10:24
(君と目指す彼方へ)
ハゲタカ #7
放送日時
    2018年8月30日(木) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    ついに最終章!鷲津(綾野剛)が2018年を舞台に、ハゲタカ史上最大の敵“ニッポン株式会社"名門重工業メーカー『帝都重工』を買い叩く!原作にないオリジナルストーリー!

番組詳細

◇番組内容
2018年。平成最後の夏、社長・真壁達臣(伊武雅刀)率いる名門重工業メーカー『帝都重工』でデータ改ざんの不祥事が発覚。日本ルネッサンス機構の飯島亮介(小林薫)は芝野健夫(渡部篤郎)にこの処理を依頼し、芝野はサムライファンド代表・鷲津政彦(綾野剛)に救済を求めるが、『帝都重工』の腐敗を察知した鷲津は驚きの行動に出る!一方、若きベンチャー企業の代表・天宮光一(森崎ウィン)は、とある依頼を鷲津に持ちかけ…?
◇出演者
綾野剛、渡部篤郎、沢尻エリカ、池内博之、木南晴夏、堀内敬子、佐倉絵麻、是永瞳・杉本哲太・光石研、小林薫
【ゲスト】森崎ウィン、伊武雅刀
◇原案・原作
真山仁『ハゲタカ』『ハゲタカ2』(講談社文庫)
◇脚本
古家和尚
◇監督
近藤一彦
◇音楽
富貴晴美

【主題歌】
Mr.Children『SINGLES』(TOY'S FACTORY)
◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】中川慎子(テレビ朝日)、下山潤(ジャンゴフィルム)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/
☆Twitter
 https://twitter.com/hagetaka_ex
☆Instagram
 https://www.instagram.com/hagetaka_ex/

みどころ
(あらすじ)
 時は2018年──平成最後の夏、日本を代表する名門重工業メーカー『帝都重工』で「データ改ざん事件」が発覚。名門企業の不祥事を、マスコミはこぞって『信頼崩壊の危機』と書き立てる。
 日本ルネッサンス機構の飯島亮介(小林薫)は芝野健夫(渡部篤郎)にこの一件に関する処理を依頼。日本の名門企業の経営危機は政府系の金融支援団体である『日本ルネッサンス機構』としても看過できない事態のため、サムライファンドの鷲津政彦(綾野剛)に救済を求めるよう、芝野に指示する。

 その頃、鷲津は講演した経済セミナーで若きベンチャー企業の代表・天宮光一(森崎ウィン)と出会っていた。『帝都重工』の子会社である『スペース・フロンティア・ジャパン』の代表として宇宙開発に関する事業に携わってきた天宮は、鷲津に投資を依頼してきたのだ。しかし鷲津は『スペース・フロンティア』を視察した上で、「夢にお金は投資しない」と天宮の依頼を断る。「夢とは実現する意思のない人間が使う言葉」という鷲津の言葉に、反発を覚える天宮だったが…?

 芝野の差配により、飯島、そして『帝都重工』社長・真壁達臣(伊武雅刀)と対面した鷲津は、正式に『帝都重工』を買収してほしい、と打診される。
 しかし「取得する株は最大でも三分の一。株主として拒否権はあるが経営権を渡すつもりはない」という条件を提示され、鷲津はいったん返事を保留。いまや政界・財界・官界に強い影響力を持つフィクサーとなっている飯島が噛んでいることもあり、慎重に『帝都重工』周辺の動きを探っていくよう、佐伯宗徳(杉本哲太)、中延五朗(光石研)らに指示する。
 そんな中、『帝都重工』にさらなる激震が! 内部告発により大規模な「不正会計」が行われていたことが発覚する! 鷲津は『帝都重工』が救うに値する企業か否かを判断するため、内部告発した人物に会わせてほしいと申し出…?

 次々と明るみに出る『帝都重工』の腐敗──そのすべてを察知した鷲津は、驚きの行動に出る…!
#2 - 2019-12-25 23:05
(No fret you don't have, but favor the existence)
梦想是不会付诸行动的人用的词