探偵が早すぎる

ep.8 衝撃の裏切り真の敵は

时长: / 首播:2018-09-06
一華(広瀬アリス)は、先日見た橋田(水野美紀)の腕の引っかき傷が気になっていた。橋田は敵なのか……味方なのか……。一華はこっそりと橋田と母・純華(新山千春)に接点がなかったか探り始める。が、純華を担当していた看護師に会うことをなぜか千曲川(滝藤賢一)は知っていて……。「私はなんでもお見通しなんだよ。君はここ最近その病院のことを幾度となく検索していた」「なんで知ってんのよ!」「ちなみに君は、京都に城之内(佐藤寛太)と行くと決まった日、デートに最適な京都のファンタジーに包まれたレストランを検索し、更にそこから徒歩5分圏内のエレガントなバーまで検索していた。そして、ラグジュアリーな高級ホテルを――」「最低!!」一華は未夏(南乃彩希)に頼み込み、服を交換し、荷物も財布も預け、千曲川が盗聴できないようにした。
純華の担当看護師にカフェで話を聞く一華。純華の死には不審な点が多いという。橋田の写真を見せると、「あ、この人……よくお母さんに面会に来てました」と話す看護師……。さらに、母親が生きているかもしれない、という新証言を聞き、驚きを隠せない一華。先日、チラッと純華の姿を見たような気がしていた一華は、橋田への疑いが濃厚になっていく……。橋田は大陀羅一族の手下なのか……。
一華はその疑惑を千曲川に打ち明けた。「君の考えが正しいとすれば、彼女に雇われた私もグルかもしれないぞ」と千曲川。「……あなたは違う」「なぜ言い切れる?」「私が死の淵に追いやられることを楽しんで、その相手にトリック返しをしたいだけの変態だから」「正解。だが、それだけで信じるのか?」「信じてるんじゃなくて、あなたがしたいのはトリック返しだけだとわかってるから」と一華。
橋田のいる家に帰りたくない一華は、「未夏の家に泊まる」と橋田に連絡を入れた。「気づかれたかしら…」と訝しむ橋田。
翌日、大学の構内で、ひとりの子供が一華に紙を渡してきた。そこには電話番号と『純華』の名前が……!一華はその番号に電話を掛けた。すると、30メートルほど離れた場所に純華の姿が。泣きそうになる一華。純華の元へ歩み寄ろうとするも、純華は千曲川に気づかれてしまうと制し、今夜11時に二人きりで会おうと約束をした。一華は千曲川をバーでベロベロに酔わせ、寝たことを確認すると、純華との待ち合わせ場所へ向かった。13年振りの母との再会――。一華と純華は、長い空白の時間を埋めるかのようにしっかりと抱き締め合った。「……あなたを殺そうとしたのは、本当に橋田さんなの?」と純華に問いかける一華。「そう。あの人は大陀羅一族の人間だったの。病院で一華の存在に気がついたあの人は、遺産を全てもらうために一華を利用したのよ」と純華。――すると、そこへ……!!

吐槽箱 1

#1 - 2018-9-8 12:59
(君と目指す彼方へ)
探偵が早すぎる#8【滝藤賢一&広瀬アリス・予期せぬ再会と裏切りの結末】[字][デ]

番組内容

やられる前にやり返す!“事件を未然に解決する”史上最速の探偵が、完全犯罪の殺害トリックを次々と防ぎ、美女の命を守り抜く犯罪防御率100%のコメディーミステリー

詳細

城之内(佐藤寛太)が病院から姿を消し、妹・早苗(優希美青)も何者かに襲われた。橋田(水野美紀)の腕の傷から、早苗を襲ったのは橋田…?と疑いを抱く一華(広瀬アリス)。そして、母・純華(新山千春)の死に関して新証言を聞く。なんと母は生きていた!?
その一方で、橋田が不穏な動きを見せる…橋田は大陀羅一族の手下だったのか?一華を殺そうとしている刺客なのか?そのとき、探偵・千曲川(滝藤賢一)はーー!?

キャスト
出演者ほか

千曲川光…滝藤賢一
十川一華…広瀬アリス

山崎未夏…南乃彩希
阿部律音…水島麻理奈
大陀羅麻百合…結城モエ
十川純華…新山千春
大陀羅瑛…玉置孝匡

マスター…高橋努

大陀羅朱鳥…片平なぎさ(特別出演)

大陀羅壬流古…桐山漣
大陀羅亜謄蛇…神保悟志

橋田政子…水野美紀ほか

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

制作

【原作】

『探偵が早すぎる』井上真偽(講談社タイガ刊)

【脚本】

宇田学

【音楽】

イケガミキヨシ

【主題歌】

「フラワーステップ」edda(ビクターカラフルレコーズ)

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中山喬詞
白石裕菜
河野美里

【演出】

瑠東東一郎