快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.38 宇宙からのコレクション

时长: / 首播:2018-10-28
 ノエル(元木聖也)と圭一郎(結木滉星)たちとの溝が深まっているようだ。ノエルが快盗の利益を優先しすぎたせいかもしれない。そんな中、幼なじみの荒くれコンビ、ギャングラー怪人のイセロブ・スターフライドとジャネーク・ソーサーが出現。パトレンジャーが応戦するが、ジャネークの持つ乗り物を操作するコレクションの能力に苦戦する。

 新たなルパンコレクション“ビクトリーストライカー”が、宇宙から飛来するという情報が入る。魁利(伊藤あさひ)たちが向かうが、なぜかビクトリーストライカーがダイヤルファイターを攻撃してくる。ジャネークがコレクションの力で操っていたのだ。一方、パトレンジャーの足止め役を引き受けたノエルの前には、デストラが現れる。デストラの強烈な攻撃を受けたノエルは、変身解除し絶体絶命。そんなノエルの危機を救ったのは、パトレンジャーだった。任務で対立しようが助けない選択はないという圭一郎。ノエルと圭一郎たちは、4人一丸となってデストラに立ち向かう。

 暴れまわるビクトリーストライカーに苦戦しながらも、内部にサイレンストライカーが存在していることに気付いた魁利は、それを出動させジャネークに突撃。隙をついてノエルがコレクションを回収し、ジャネークを撃破する。さらにノエルはスーパールパンエックスとなり、巨大化したジャネークを撃破。ノエルと圭一郎たちの関係にも少し変化があったのだった。

吐槽箱