快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.39 こいつに賭ける

时长: / 首播:2018-11-11
 国際警察のデータからザミーゴの存在を知ったノエル(元木聖也)は、透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)に情報を求める。魁利(伊藤あさひ)たちにとって、ザミーゴは大切な人たちを取り戻すための切り札。ルパン家に関わる人物には知られたくない。透真は知らないふりをするが、早く親友を助けたい初美花はノエルに話すことに。

 そんな中、ザミーゴに氷漬けにされ消滅したはずのイセロブ・スターフライドが出現。ザミーゴの氷の銃は、相手を凍らせ別の場所に転送する能力があるようだ。パトレンジャーが応戦するが、イセロブの持つ人を宙に浮かせるコレクションに苦戦。隙をつき、化けの皮を被って逃げるイセロブを、魁利が尾行する。

 イセロブが正体を現したところで、魁利も変身しコレクションを回収。そこにザミーゴが姿を現す。魁利が応戦するが、2対1の状況は不利。そこで魁利はビクトリーストライカーの力でスーパールパンレッドにパワーアップ。近未来予測の能力で、ザミーゴの攻撃を読み、追いつめる。そして駆けつけた透真と初美花の協力を得て、ザミーゴに必殺技を放つ。しかし、ザミーゴは氷の銃でイセロブを転送することで、イセロブに攻撃を直撃させ切り抜けたのだった。

 巨大化したイセロブには、ビクトリールパンカイザーで応戦し撃破。今回は逃したもののザミーゴを倒せば大切な人たちも元に戻るとわかったことで、魁利たちに希望が生まれたのだった。

吐槽箱